この記事は、2014年10月16日の記事を再編集したものです。 皆さん、リマーケティング広告(リターゲティング広告)はご存知でしょうか。 ディスプレイネットワークの機能の1つで、1度自社ページに訪れたユーザーに対し、繰り返し広告を配信する仕組みです。通常のリスティング広告やディスプレイネットワーク広告と違い、興味のあるユーザーに繰り返し訴求するため、効果が高くなる傾向にあります。 今回はリマーケティング広告の基礎から、実際の成功事例をご紹介します。新しい広告手法を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 リマーケティング広告(リターゲティング広告)とは リマーケティング広告とは、1度ページを訪問したユーザーに対して広告を出す仕組みのことです。リターゲティング広告と呼ばれることもあります。 リマーケティングタグが設置されたページをユーザーが訪問すると、Cookie(クッキー)がそのユーザ