コンビニで買えるビニール傘は便利な反面、デザイン性が低く愛着がもてないせいか、すぐになくしてしまうもの。そんな問題を解決すべく、ファミリーマートが昨年から「ブランドビニール傘」を展開しているのをご存じだろうか? これまで、「LIZ LISA」、「JOURNAL STANDARD」などのブランドとコラボしてきたこのシリーズ。第4弾となる今回は、今年6月にもコラボし好評を得た人気セレクトショップ「SHIPS」と再びタッグを組み、男性向け傘3種類を20日から数量限定で販売する。 デザインは、小紋柄をパッチワーク風に組み合わせた“パッチワーク柄”、“ネイビーを基調とした“レジメンタル柄”、ウッドランドパターンの“カモフラ柄”。65cmのジャンプ式傘で、もちろん女性でも使用可能。価格は980円と普通のビニール傘より高めの設定だが、お気に入りの1本を長く使えば、十分オトク感を味わえるだろう。なお、一部
![【ファミマ×SHIPS】オシャレでエコなビニール傘を限定販売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3bde2b2bd2c7811c7e96f45a5b94b61f9af37f5c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstraightpress.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F11%2Ffamima1-300x225.jpg)