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blogに関するanakingのブックマーク (4)

  • ブログに書いてもらうアフィリエイト広告「A8Buzz」をファンコミュニケーションズが開始 | Web担当者Forum

    ファンコミュニケーションズは、ブログエントリー型広告「A8Buzz(エーハチバズ)」のサービスを開始した。 「A8Buzz」は、個人ユーザーなどが運営しているブログ内に、記事として書き込み(エントリー)してもらうことを目的とした新しい広告商品。通常のインターネット広告では、あらかじめ広告主が用意したバナー広告やテキスト広告をメディアとなるサイトがそのまま掲載するのが一般的だが、「A8Buzz」では、広告主が販売する商品やサービスについて、ブログ運営者側が編集した内容を自由に記事として掲載できる。 たとえば、キャンペーン情報やイベント内容などをブログサイトを通じて告知したり、サンプル商品やサービスの体験談をブログサイトを通じて発信することを想定しており、「A8Buzz」に広告出稿する企業は、記事体裁のクチコミ情報をブログサイトを通じて消費者にPRすることが可能になる。 また、掲載されるブログ

    ブログに書いてもらうアフィリエイト広告「A8Buzz」をファンコミュニケーションズが開始 | Web担当者Forum
  • Original Signalが一挙に拡大--「メタブログ」をねらうSPAs - CNET Japan

    しばらく前に紹介した「DiggView」というウェブページをご記憶だろうか。これをつくったオランダのStillpoint Mediaといいうチームが、このところ「Original Signal」というサイトを通じて興味深い動きを始めている。 先月に8月後半にまず「Web 2.0」が立ち上がった時には、DiggViewの単なる派生かと思わせるものだったが、その後「Gadgets」が公開されると、何となく狙いを垣間見せたようだった。そしてこの週末。ふと気づいてみれば、一気に4つのページ--「Buzz」「Jobs」「Digg」「Tech」が新たに加わって、にわかに新しいタイプの「メディア」の様相を呈してきたように思える。 TechCrunchやGigaOMといったブログネットワークが、ブログの簡便さと低コスト構造を武器に、Web 2.0関連やガジェット、求人などのブログをそれぞれ立ち上げている、

    Original Signalが一挙に拡大--「メタブログ」をねらうSPAs - CNET Japan
  • ITmedia エンタープライズ:ブログ・SNSの広告効果は高いのか?

    オプトとクロス・マーケティングは、全国15歳以上の男女300名を対象に行った「ブログ・SNS利用状況」インターネット調査の結果を発表した。その結果から見えたものは? オプトとクロス・マーケティングは8月28日、全国15歳以上の男女300名を対象に実施した「ブログ・SNS利用状況」の調査結果を発表した。7月4日~7日にかけてインターネットを通じて行ったものであり、調査対象は全国15歳以上のブログとSNS双方を利用している男女300名となっている。 ブログを閲覧する目的は何かという設問(複数回答)に対しては、「趣味や娯楽の情報を得るため」が79.7%、「知人、友人との情報交換のため」が63%と多く、「暇つぶし、空き時間になんとなく閲覧するため」が55.3%と続いた。 過半数はここまでで、以下、「生活に必要な情報を得るため(30%)」「ビジネスに関わる情報を得るため(22.3%)」と続くが、「ブ

    ITmedia エンタープライズ:ブログ・SNSの広告効果は高いのか?
  • ブログやmixiの世界を専用ソフトでプラネタリウムのように眺めてみよう - 日経トレンディネット

    ブロガー人口600万人、mixi人口300万人の時代。その巨大化した世界を眺めるにはブラウザーを超えたWeb2.0的な閲覧ソフトを使ってみると効果的。今回はプラネタリウムのようにこうした人的情報の世界を覗いてみよう。 ブログをやっている人の人口は、昨年の総務省の推定(詳細は同ページPDF)だけど、2006年3月末の時点で延べ621万人。閲覧だけという人も含めると2539万人になるという。市場規模でみると2006年度は140億円。関連市場を含めると1377億円。ほんとにそんなにあるのだろうか。ブログ広告市場だけで70億円という推定もあるけど、当ならブログでアフィリエイト(バナー広告)している人はがっぽり儲けてる? 仮にブログのアクティブ・ユーザー201万人の1/10、20万人のアフィリエイターに30億円くらいがアフィリエイト費に回ったとすると、ひとり分1万5000円。これって年間だから、月

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