ウェブ解析に関するanalyticsmanのブックマーク (6)

  • 貴社のマーケティング顧問として伴走|Aマーケティング合同会社

    私たちの目指すことMISSION 日の地方には、素晴らしい企業がたくさんあります。 しかしながら、少し謙虚すぎるといいますか、積極的にその素晴らしさを伝える努力はできているのでしょうか? わたし達は、こう考えます。素晴らしい商品をもっている企業にとって、その商品を必要とする人に届ける努力、魅力を発信する努力は消費者に対する義務である、と。 しかし自社で自社のことを良いというのは、やりにくいのかもしれません。私たちは、そんな謙虚さも地方中小企業の魅力だと考えます。 だからこそ地方で頑張っている魅力的な会社に代わり、その商品・サービスの素晴らしさを伝える。そして魅力を伝える先は、日国内にとどまらず世界各国です。(このウェブサイトに英語表記されているのも、ドメイン名が.asia なのにも理由があります。) 私たちは、日の地方中小企業の魅力を世界中に伝えていく。このミッションに、自分ごととし

    貴社のマーケティング顧問として伴走|Aマーケティング合同会社
  • ■ - analyticsmanの日記

    私が初めて会社を設立したのは2007年。株式会社キメラワークスという会社でした。 Wikipediaによると、キメラとは『同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。またそのような状態の個体のこと』を指します。 社名について考えている時に、たまたまテレビで『キメラリンゴ』という写真のようなちょっと変わったリンゴが紹介されていました。 そのリンゴを見て、『うっわ~、すごい刺激的で変わった存在。でも魅力的!』と感じた私は、 創業時に一緒に努力した『自分と』『キメラワークスと協力してくれる仲間たち』をイメージし、異なる2つの存在が一緒に合体して、なにか大きな、みんなを驚かせることをやりたい。という想いを込めて、『キメラワークス』と名付けました。 これからも、『お客様』『サイト訪問者様』全てに愛される会社を目指し、切磋琢磨してきました。このときの会社のDNAは、現在経営しているAマ

    ■ - analyticsmanの日記
  • A marketing on about.me

    A marketingWeb Developer, Project Manager, and Marketing in Cebu Hello, I’m A. I’m a web developer living in Cebu. I am a fan of technology, entrepreneurship, and innovation. I’m also interested in web development and programming. You can read my articles with a click on the button above.

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  • アクセス解析をする上での3つのポイント | インターネット集客思考

    この記事の対象読者:データ分析に係わる方(初心者~中級者) この記事は、およそ7分で読めます。 ここではサイトの特徴を把握するための、データ解析(アクセス解析)をする上での3つのポイントについて考えてみたい。データ解析にあたり最初にすることは『何のために解析をするのか』というデータを分析するにあたっての心構え、事前の目的設計だ。そしてこの解析目的を果たすためには、どのデータをどのように見る必要があるのか、評価はどのようにするのか、という手順で解析設計をしていく。ここからの考察は、データ解析にあたり重要な、これら事前の解析設計が出来ている前提で記述する。 ポイント①大きな視点から小さな視点という順番 データ解析をしようと考えた時の最初のコツとして、大きな視点であるマクロから小さな視点であるミクロに向かって情報を見ていくというポイントがある。 あなたも知らない街で目的地を探す時に、まずは縮尺の

    アクセス解析をする上での3つのポイント | インターネット集客思考
    analyticsman
    analyticsman 2017/02/02
    アクセス解析をする上での3つのポイント
  • ユーザアンケートによるECサイト収益率の改善事例 | インターネット集客思考

    この記事の対象読者:ECサイト管理者 この記事は、およそ8分で読めます。 あなたは自社サービスの利用ユーザに対してアンケートを取ったことはあるだろうか。B2C事業であればエンドユーザに対して直接ヒアリングする。B2B事業であっても可能であればエンドユーザに、難しければエンドユーザと接する機会がある社内の営業担当や電話オペレータなどのCS部門でも良いかもしれない。直接エンドユーザに電話をしたり送付商品へアンケートを同梱するでも良いので、エンドユーザがあなたのウェブサイトを通して、あなたのサービスを利用した理由をぜひ知っていただければと考える。私の経験上、その行為によるメリットは大きい。 誰もがウェブサイトを持つ時代、ユーザの選択肢はどんどん多くなっている。私はB2B、B2C問わず数多くの業種にクライアントを持っている。そしてエンドユーザに確認したところ、よほど特殊な業種を除き、エンドユーザが

    ユーザアンケートによるECサイト収益率の改善事例 | インターネット集客思考
  • デジタルマーケター【平岡 謙一】の自己紹介サイト

    セミナー講師実績 国内での講演実績 ・ウェブ解析士会議での講演 ・宣伝会議での講演 ・大垣共立銀行にてセミナー ・Yahoo!JAPAN主催セミナー ・日BtoB広告協会にて講演 ・モトヤコラボフェア講師 地域での講演実績 ・岐阜市役所主催セミナー ・下呂市役所主催セミナー ・高山市役所主催セミナー ・静岡市WACA認定セミナー ・福井市でのセミナー講師 ・仙台市でのセミナー講師 海外での講演実績 ・シンガポール:シンガポール和僑会 ・マレーシア:TK International ・フィリピン:Sprobe, Inc ・カンボジア:キリロム工科大学 ・ベトナム :VTM Advertising ・インド  :Carrier India

    デジタルマーケター【平岡 謙一】の自己紹介サイト
    analyticsman
    analyticsman 2016/08/08
    インターネットの集客方法についてまとめ
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