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ユーザアンケートによるECサイト収益率の改善事例 | インターネット集客思考
この記事の対象読者:ECサイト管理者 この記事は、およそ8分で読めます。 あなたは自社サービスの利用ユ... この記事の対象読者:ECサイト管理者 この記事は、およそ8分で読めます。 あなたは自社サービスの利用ユーザに対してアンケートを取ったことはあるだろうか。B2C事業であればエンドユーザに対して直接ヒアリングする。B2B事業であっても可能であればエンドユーザに、難しければエンドユーザと接する機会がある社内の営業担当や電話オペレータなどのCS部門でも良いかもしれない。直接エンドユーザに電話をしたり送付商品へアンケートを同梱するでも良いので、エンドユーザがあなたのウェブサイトを通して、あなたのサービスを利用した理由をぜひ知っていただければと考える。私の経験上、その行為によるメリットは大きい。 誰もがウェブサイトを持つ時代、ユーザの選択肢はどんどん多くなっている。私はB2B、B2C問わず数多くの業種にクライアントを持っている。そしてエンドユーザに確認したところ、よほど特殊な業種を除き、エンドユーザが
2016/12/29 リンク