2012年9月20日のブックマーク (2件)

  • サイトマップ作成

    The goal of this website is to let you: Create an XML sitemap that can be submitted to Google, Bing and other search engines to help them crawl your website better. Create a Text sitemap to have a plain list of all your pages. Generate an HTML site map to allow website visitors to easily navigate on your site. What is sitemap? By placing a formatted xml file with site map on your webserver, you en

    anatawoaisanai
    anatawoaisanai 2012/09/20
    検索エンジン向けサイトマップ作成ツール
  • 反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜

    1.マクスウェル・サックハイムの三原則マクスウェル・サックハイムは1900年代前半に活躍した敏腕広告マンだ。広告業界、コピーライティング業界に大きな影響を与え、マクスウェル・サックハイム賞という賞も出来ている。受賞者には、例えば「滑り台効果」で有名なジョー・シュガーマンがいる。 さて、マクスウェル・サックハイムの三原則とは以下のようなものだ。 この三原則は、広告/コピーの業界にいる人間なら、誰もが知っているほど有名なものだ。そして、優れた文章には、この三原則を乗り越える力がある。 それでは、この三原則を乗り越える文章を書くには、どうすれば良いのか?一つずつご紹介する。 1−1.Not Read(見ない)を乗り越える方法Not Readを乗り越えるためには、一目で中身を読み進めたいと思ってもらえるようなキャッチコピーが必要だ。ここでいうキャッチコピーとは、ブログならブログタイトル、メールなら

    反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜
    anatawoaisanai
    anatawoaisanai 2012/09/20
    0Not Read:見込み客は、あなたの広告を見ない。 Not Believe:見込み客は、あなたの広告を信用しない。 Not Act:見込み客は、あなたの広告を見ても行動しない。これらを乗り越える方法!