タグ

2021年11月2日のブックマーク (2件)

  • 大阪からすると東京の人が小池百合子に何も言わない方が謎なんだけど

    遠く離れた大阪叩きに熱心なのに東京で何があっても国のせい、小池百合子はスルーなの謎過ぎる 例えば去年の年末北海道大阪が国の判断をまたずに時短要請に踏み切ったのに対して 小池はとにかく国に判断の責任を擦り付けることに一生懸命だったよね コロナに関してまともに責任を負う気も決断も下す気もなく自身の責任逃れムーヴに終始してる 小池百合子をよしとしてるのが理解不能なんだけど 東京都 過去最多の5773人感染確認 自宅療養中の50代男性死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210813/k10013199211000.html 東京の感染ピークの時のブコメ見ても政府や首相の責任に言及するブコメは一杯あるのに A1riron DaiGoが目指した世界に近づきつつある東

    大阪からすると東京の人が小池百合子に何も言わない方が謎なんだけど
    andalusia
    andalusia 2021/11/02
    東京も、大阪も、まあどちらもあかん。唯一まともなのは名古屋市の河村たかし市長(大絶賛四期目)だけだがね!
  • 13年タクシーを運転して、この仕事は自動運転に奪われないと思う

    誰かの指示通りに車を走らせるということは、当に大変だ。 予約時に言っていた行き先を変えることはよくあるし、こちらが思うベストなルート以外を指定するお客さんも多い。 交通状況や乗車中の電話によって行き先が変わったり、引き返したり途中下車することもままある。 コンビニに寄る、途中でもう一人を拾う、人や建物を探しながら走る。 「とりあえず〇〇方面」とか、「前の車について行って」といった行き先不明の指示も多い。 これらの指示が口頭で次々と飛んでくる。 乗客がタクシーの運転手に不満を持つのは、たいていこのコミュニケーションがうまくいかないときだ。 自動運転というと、走行の技術ばかりに目が行くが、最も難しいのは、こうした指示を理解することだと思う。 走行についての指示は、お客さんからだけではない。 これはタクシーに限らないけど、車というのは車外の人にすごくコントロールされている。 最も頻度が高いのが

    13年タクシーを運転して、この仕事は自動運転に奪われないと思う
    andalusia
    andalusia 2021/11/02
    せやな。「原宿駅」と言ってくれずに「明治神宮まで」と言う客もいるし、公衆電話で使うから釣りを50円玉じゃなく10円玉でくれと言う客だっている。切符を売るという仕事が機械に奪われることはあり得ないよな。