「高回転」「立ち食い」による低価格戦略で人気を集め、店舗数を拡大している「いきなり!ステーキ」。肉が食べたいときに気軽に立ち寄るという人も多いだろう。いきなり!ステーキ同様に、回転率が高く、低価格の焼き肉を売りにした新ブランド「焼肉ライク」が2018年8月29日、東京・新橋に1号店を開業した。
![座れて低価格「ファスト焼き肉」 ライバルは回転ずし|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/153f6d6a2f2bf43e0d2d5c417dade3fa9f0652fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO3561094021092018000000-6.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D4d23ec7d151b7f400104556addf61f5e)
さて、鮨と言えば、誰もが認める高級料理の一つ。ご褒美やお祝いでスシ! というのが一般的かと思います。しかし、筆者は下手すると1日に2軒の鮨店を訪問するほどの鮨好き。 僕が鮨の魅力に目覚めたのは、20代後半のころ。「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、経営者でもなければお金持ちでもない普通の会社員の僕は、給料をやりくりして鮨店に通い続け、今や鮨職人と調理や仕入れについての話が盛り上がるまでになりました。友人からは「食の変態」と呼ばれています。 かの食の賢人・北大路魯山人は「身銭を切って食事しなければ、真の食通にはなれない」という意の言葉を残しています。これは至言。自らのお金を使わなければ、シビアに食と向き合うことは不可能です。今回は、奥深い鮨の魅力を広く伝えるとともに、普通の会社員が鮨を食べ歩くために心掛けていることをお伝えしたいと思います。 なぜ、食にお金をつぎ込むのか? いきなり
私の名前はジロギン。 もし会社の昼休みに中華屋さんに行き、午後に来客対応があろうとも餃子定食を頼むほど、私は餃子が好きです。 ニンニクの臭いなど気にしません。 昨日も突如として餃子が食べたくなったので、買ってきました。 味の素の冷凍ギョーザ! www.ffa.ajinomoto.com どうやら日本一売れている餃子らしいです。 それもそのはず、これが美味しいんですよ! 餃子のサイズは通常サイズなのですが、肉と野菜(キャベツとネギ)が入っていて、 肉のジュージーな味わいの中に野菜のシャキシャキ感があって、意外とさっぱり食べられる餃子です! うまく焼けば皮はパリッとして、本格的な餃子を楽しめます。 1袋12個入りで、200円ほどで販売されています。 コスパもかなり良いのではないでしょうか? 一人暮らししてる人には間違いなくお勧め! 餃子が入っているパックは4つずつにカットできますので、12個必
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