2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither Parkingcrew nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. Privacy Policy
Google傘下のYouTubeは、「YouTube」に投稿された360度ビデオ内のどの部分がよく見られているか示すヒートマップを確認できるようにした。 ヒートマップとは、何らかの数値データを値に応じた色で塗るグラフ表現手法の1つ。YouTubeの360度ビデオ用ヒートマップは、仮想現実(VR)動画などを再生したユーザーの多くが注目する部分を濃い赤で示し、色を見れば動画内のよく見られている場所が把握できる。 YouTubeがこの機能を使って360度ビデオを解析したところ、興味深い結果が得られたという。 まず、見る方向を自由に360度変えられるコンテンツであるにもかかわらず、ユーザーは主に正面を見ているそうだ。具体的には、視聴時間の75%を正面から90度の範囲内だけ見ることに費やしていた。 正面ばかり見る人は多いものの、人気の高いVRビデオの多くではより広い範囲が再生されており、全体の約20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く