【独自】ガーシー容疑者 帰国次第、警視庁が逮捕の方針 UAEから成田に向かう 著名人らを常習的に脅迫か
新湘南ライナー @JMHKDJ8955 謎の白い箱は中にたっぷり水が入ってました。 銚子駅前のイルミネーション、電圧は分かりませんが商用電源が来ていた場合はとても危険です。こんなお粗末な配線じゃ漏電遮断機があるかどうかも怪しいです。 イルミネーションは見るだけにして近づかないほうが賢明です。 pic.twitter.com/X0mFpSTIgh
待って~。 いまは便利な時代なので、その気になれば行きたいところへ行くことができる。 チケットを予約したり現地の観光スポットを調べたり、そういう旅ももちろん楽しいのだが、もっとこう肌がぞわぞわするような体験ができないものだろうか。 たとえば知らない駅でうっかり降りちゃって、そのまま置き去りにされたりとか。 体験してもらいました。 事情をよく知らずに集められた9人 編集部安藤です。冒頭にも書いた通り、今回はライターのみなさんに最高の旅を体験をしてもらおうと集まってもらいました。 詳しい説明をされずに集められたみなさん。東京駅、午前7時。 ここに全員分の新幹線のチケットを用意しました。全員同じ列車に乗るけど、どこで降りるかはくじ引きで決めます。 新幹線のチケットをくじ引き方式で引いてもらいます。 チケットに書かれた駅に無条件で降りてもらい、そのまま一日置き去りにします。大丈夫です、帰りのチケッ
自動運転車は、日常的な走行を安全にこなすように設計されている。普段は安定性が重視されるべきだが、急にネコが飛び出してきたり、思いがけず地面が凍結していたりといった場面では、安定性を無視した運転が危機回避につながることもあるだろう。 スタンフォード大学Dynamic Design Labの研究チームは、改造デロリアンを用いてドリフト走行をテスト。自動運転車における制御の幅を広げようとしている。 ・中身は電気自動車仕様に走行中に極端な状況に直面したときには、プロのレーサーのハンドル/ブレーキさばきが役立つと考えた研究チームは、さっそく自動運転車にこれを教え込んだ。 改造対象車にデロリアンを選んだ理由は、単に研究者の趣味というわけでもないらしい。現代の商用車に備わっている安定性制御システムはじゃまなうえに、後輪駆動で無制限にいじれる車が必要だった。81年製のデロリアンは彼らの要望をすべて完璧に満
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く