タグ

ブックマーク / yusurakinaco.blog92.fc2.com (2)

  • きなこ餅コミック エロシーンに男の体は必要か、男の顔は必要か、の話

    エロ漫画にしろ百合漫画にしろ女性漫画にしろ、エロシーンに〈女の体・顔〉が欠かせないのは、自然の理です。まるで太陽が東から登って西に沈むが如く。エロゲ、エログラビア、AVもまた然り。「エロシーンに女の体・顔は必要か?」と疑問に思う人すら、まず存在しないでしょう。 男性にとって、マンガのエロシーンに男の体の描写は必要ですか?(たまごまごごはん) 〈女の体・顔〉は、全ジャンルで絶対的な美として君臨するわけですが、これが〈男〉となると、必要or不必要が多様に変化するからオモロいよね。部位が〈体〉か〈顔〉かでもわかれますし。 「人による」といってしまえば簡単ですが、ある程度はジャンルによって分類できるはずです。ジャンル毎に「主な需要」というものが存在するんですから。 己の趣向を見つめなおしながら、ちょっとワケワケしてみましょう。 ●エロ漫画――〈男の体〉は必要、〈男の顔〉は不必要 エロ漫画でのセック

    anigoka
    anigoka 2009/11/02
    だぁらもうふたなりだけでいいんだって!!
  • きなこ餅コミック 今年はインスマス面の女の子がヤヴァイ『崖の上のポニョ』

    観てきました『崖の上のポニョ』。 「55点」の数字や「アヴァンギャルドな悪夢」という言葉に、黒澤巨匠の『夢』みたいなのかとハラハラしてたんですが、まったくもって痛快な傑作アニメーションでした。悪夢と吉夢は紙一重だけどね。どっぷりハマれれば不条理も快楽だ。 「かわいい!」「きもい!」と、キッパリ反応のわかれるポニョですが、何かに似てるなーと思ったら奈良美智でした。奈良美智の描く、ちょっと怖かったりブサだったりカエルだったりする少女像に惹かれる人なら、ポニョの容姿にも即メロメロなはず。もちろんアタシはとっくにメロメロです。あと、声が死ぬレベルでカワイイ(奈良柚莉愛ちゃんで勝手に奈良つながり)。絵的にも動き的にも声的にも、この魅力を見つけてくる宮崎監督はどう考えても天才です。 今回の絵は、キャラクターにほとんど影がなく、シンプルで力強い線が特徴的です。対して、鮮やかで淡い色彩の、色鉛筆画っぽい

    anigoka
    anigoka 2008/08/02
    うん、これがイチバン正しい評価(と俺は思う まだ見てないけど)
  • 1