コモンズ投信を準備会社として設立したのは10年前。 そのときから、企業には 財務的で数値化できる「見える価値」と非財務的で数値化が難しいか不可能な 「見えない価値」があると考えていました。 収益力などは「見える価値」です。 一方、競争力、経営力、対話力、企業文化などの結果は数値化されますが、 その力や文化そのものの数値化はなかなか難しい「見えない価値」です。 そして、コモンズ30ファンドの長期投資を通じて、これら「見える価値」「見えない 価値」について理解を深化させてきた自負をしていますが、10年を経て、自分の 結論は、企業の「見えない価値」の本源とは、そこに働いて企業価値を創って いる「人」だと思っています。 企業の「人」がいるから、企業文化があり、対話力があり、経営力があり、 競争力があり、そして、その結果、収益力があるのです。 そのような企業の「見えない価値」であり、最大な資産の見え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く