今回はFFも4WDも走らせたのは味見程度で、ドライ路面でした。なお、2WDも4WDも足まわりは同じセッテイングで、タイヤもともにダンロップの「エナセーブ」を履いています。 4WDはビスカスカップリング式で副変速機は備わりませんが、「A」をのぞく全車に軽自動車初の「ヒルディセントコントロール」と「グリップコントロール」を装備しているのが注目。 前者は最近のSUVでは定番装備で、スイッチをオンにするとブレーキを踏まなくても一定速で下り坂をクリアできるもので、凍結路など滑りやすい路面で威力を発揮します。ハスラーのヒルディセントコントロールは、自動的に車速を7km/hでコントロール。シフトレバーが前進の「L」だけでなく、「R」つまり後進時でも作動し、約25km/h以下の時に作動しますので、「D」レンジのままだったり、「L」や「R」に入っていても25km/hを超えていたりすると作動しません。作動状況