既に2台のGT-Sを試していただけに、最後の1.6GTはおそらく、乗り味・走り味的に物足りないだろうと予測していた。 なぜならこのモデルはノーマルサスペンションに17インチタイヤという組み合わせだったからだ。 しかし走らせてすぐに目が覚めた。なんと今日イチの滑らかでマイルドな味わい! ノーマルサスペンションはしんなりと動き、タイヤ自体も17インチとなってまろやかな伸び縮みを生み出している。そうしたハーモニーによって、普段使いで優しい感覚が存分に伝わって来たのだ。 ただしGT-Sに比べるとGTは、速度が高まるに連れてボディの動きは大きくなる傾向ではあるので、例えば高速でのしっかり感を求めるならばGT-S。そしてこの辺りの違いは、皆さんの好みに直結すると思える。 つまり普段乗り(特に街中)のマイルドさとそこから生まれる心地よさを求めるならGT、普段からのスポーティさと(主に高速での)しっかり感