こんにちは、本日9/28 無事に新型DJデミオ13Sが納車されました。 本日9/28は先勝だったので、10時にお店へ。 装備諸々の説明を聞き、車体に問題が無いか確認して受け取りました。 元愛車のDYデミオに乗る妹のJAF加入や、車検前のDEデミオの見積もりなど 私以外の用事も色々済ませたり。 奈良マツダ大宮通り店の皆さん、ありがとうございました! さて、DYデミオから乗り換えてですが、色んな感覚が違って何とも不思議な感じです。 まず普段の街乗りくらいなら回転数もほとんど上がらず、圧倒的に静かですね。 この辺は13-SKYから順当に進化したと言って良いと思います。 かといって、走るのがつまらないかと言えばそんな事は無く。 踏み込めば車内に、気持ちの良いエンジン音が入ってきます。 デミオの1.3Gはボンネットに遮音材が入っていません。 逆に言えばまだまだ、静音化の余地はあるのでもっと静かにした
話は突如変わるが不肖小沢は「世界に一つだけの花」という歌がどうにも苦手だ。ちょっと偽善めいたものを感じるからだが、それでいて歌詞が意図するところは痛いほど分かる。世間は思い込みにも似たヒエラルキーや格付けに満ちあふれていて、それは時に残酷で、無慈悲で、えげつない。自動車も、結局トヨタでしょ? ベンツでしょ? マツダでしょ? とどんな努力も一発でひっくり返される瞬間があって、それは非常にむなしい。個々がいくら頑張っても、流れに逆らえない部分は確かにあるのだ。そして今回マツダは、個々の頑張りと同時に、その大きな流れを変えようとしている。それは偉大なるチャレンジであり、既存の自動車ヒエラルキーへの挑戦だ。しかもそれは徐々に本物になりつつある。 今後はプロダクト以上に、現実にお客さんとふれ合うセールススタッフであり、サービススタッフの改革が必要になるのだろう。そして現場では確かな言葉が求められてい
この記事は「日経おとなのOFF」2014年7月号(2014年6月6日発売)から転載したものです。内容は基本的に発売日時点のものとなります。 強い歯を育てるには歯の磨き方もポイントだ。だ。1日3回、4回と磨いても、磨き残しがあっては意味がない。 「歯磨きの目的は歯垢の除去。歯垢が形成され歯に害を与えるまでには約24時間かかるので、最低1日1回、確実に歯垢を除去できるのが理想」と齋藤さん。 特に歯垢のたまりやすい「歯と歯茎との境目」「噛む面の溝」「歯と歯との間」に注意して、丁寧に磨くことが大事だという。
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