タグ

2020年10月1日のブックマーク (2件)

  • 東証のシステム障害、解消は「明日以降」 「バックアップへの切り替え」で異常

    東京証券取引所で10月1日、相場情報の配信でトラブルが生じ、全銘柄の売買を停止している件で、東証は「明日以降、正常な売買ができるよう対応している」と発表した。 東証によると、ハードウェアの障害に加え、障害が発生した機器からバックアップへの切り替わりが正常に行われなかったために、相場情報が配信できなくなったという。1日午後現在、ハードウェアの交換を予定しており、その他のメンテナンスなども含め、復旧を急いでいる。 東証は正午ごろ、終日売買を停止すると発表していた。「仮に再起動した場合、投資家や市場参加者へ混乱を生じさせることが想定され、円滑な売買の実施が難しい」と判断。市場参加者と協議の上、終日売買停止したという。 関連記事 東証、10月2日は通常通りの売買へ システム障害を起こし全銘柄の売買を停止していた東京証券取引所は、明日、10月2日は通常通り売買を行うと発表した。 東証にシステム障害 

    東証のシステム障害、解消は「明日以降」 「バックアップへの切り替え」で異常
    annoy
    annoy 2020/10/01
    実際に稼働するのと同じ構成で巨大システムの異常系を十分にテストするのはさぞ難しかろう。 実質ぶっつけ本番なのではないだろうか。
  • 【お知らせ】ツイッターの攻撃的なアカウントの凍結に成功しました - 黒色中国BLOG

    先日、ツイッターでもお知らせしましたが、当方に対して攻撃的な発言を行っていたアカウントの凍結に成功しました。 同じようにツイッターでの誹謗中傷や嫌がらせに苦しんでいる皆さんのためにも、少し詳しくお伝えしておこうと思います。 今回のツイッター社の対応は早かった ▲こちらの記事のアカウント・ロックに成功した時は、私がツイッター社に「通報」してから、2ヶ月経っていたのですが、今回の通報してから2日ぐらいで凍結になりました。 たぶん、ツイッター社もコロナでの業務の混乱が一段落ついて、迅速に対応できるようになったのかな。それと、SNSでの誹謗中傷が社会問題になっているので、対応を早くするようになったのかと思います。 だから、「どうせ通報しても、ツイッター社は何もしてくれないし…」と諦めるのではなくて、攻撃・嫌がらせを受けたらちゃんと通報するべきです。SNSでの嫌がらせをめぐる対応は常に変化しておりま

    【お知らせ】ツイッターの攻撃的なアカウントの凍結に成功しました - 黒色中国BLOG