タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

経営に関するanomuraのブックマーク (1)

  • 「体育会系の花屋」を率いるストイックな2枚目社長/日経ビジネスオンライン

    その日、東京・表参道のビルの一室で、パーク・コーポレーションの正社員研修が開かれていた。アルバイトから社員に昇格したばかりの20~30代の男女が18人。和やかな空気が一瞬こわばったのは、社長の井上英明(46歳)がこう口にしたときだった。 「僕にとって会社は一番ではない。極端なことを言えば、会社がつぶれても構わないと思っている」 井上が手掛ける生花店「青山フラワーマーケット」は、首都圏中心に72店ある。200店近くを展開する最大手の日比谷花壇には届かないが、斬新な店作りで業界をリードする。近年、自宅用に花を買い求める女性が増えたのも、同店が10年前から「キッチンブーケ」「エントランスブーケ」「ダイニングブーケ」など、用途別のブーケ(花束)を店先で売り始めたのがきっかけだ。 増収増益を続けている成長企業のトップが、まるで乱心したかのようなことを切り出す真意はどこにあるのか。 「火のついたロウソ

    「体育会系の花屋」を率いるストイックな2枚目社長/日経ビジネスオンライン
    anomura
    anomura 2009/05/30
    こういう社長さんだったのか。そういう人生観っていいかも。でも現場のバイトや社員は給料安そうで、ちょっとなんだかなぁ
  • 1