タグ

2008年6月26日のブックマーク (2件)

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view コラム〜リサーチャーの日常 オンラインプレゼーテション コロナ禍で必須となった オンラインプレゼンテーション において、 mmhmm というカメラアプリを使うことの効果やその方法について紹介します。… 2021.05.11 265 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • 「asahi.com」「GyaO」動画配信から動き出したSilverlight

    ここ数年、Webコンテンツがどんどん華やかに、機能豊富になっている。その理由の1つは、「RIA」技術の浸透と進歩によるものだろう。 ASCII.jpの読者であればご存じの方も多いだろうが、RIAとは「Rich Internet Applications」のこと。機能はもちろん、見た目も操作性も「リッチ」になったインターネット上のコンテンツ全般を差す。インターネットサービスは今や“総RIA化”へと突き進んでいるといってもあながち大げさではない。 そんなRIAの世界をさらに盛り上げているのが、昨年から相次いで登場した、マイクロソフトの「Microsoft Silverlight」とアドビ システムズの「Adobe AIR」だ。特集では、この2つの新しいRIAの最新情報を確認しながら、今後の展開についても考察する。1回目となる今回は、すでに国内でも採用事例が出始めている、Silverlighの

    「asahi.com」「GyaO」動画配信から動き出したSilverlight
    anomura
    anomura 2008/06/26
    日本のSilver light動向