タグ

2008年11月4日のブックマーク (3件)

  • はてな、動画共有サービスへ進出:ニュース - CNET Japan

    はてなは10月30日、写真共有サービス「はてなフォトライフ」に、動画をアップロードできる機能を追加した。携帯電話からのメール投稿、ダウンロード再生にも対応している。 動画をアップロードするには、画像をアップロードする時と同様に、はてなフォトライフのアップロードページから「アップロード」ボタンをクリックして動画ファイルを選択する。はてなのブログサービス「はてなダイアリー」の編集ページからもアップロード可能だ。 アップロードできる動画ファイルは3gp、3g2、avi、flv、mov、mpg、wmv形式。ファイルサイズの上限は60Mバイトまで。時間は最大10分まで。 はてなフォトライフの動画ページに表示されている再生ボタンをクリックすると、動画が再生される。モバイル版では、「動画再生」のリンクをクリックすると、動画ファイルを端末にダウンロードして閲覧できる。

    はてな、動画共有サービスへ進出:ニュース - CNET Japan
    anomura
    anomura 2008/11/04
    おー
  • 教えて!gooがAll Aboutと連携

    NTTレゾナントが提供するQ&Aサービス「教えて!goo」は10月30日、オールアバウトが提供する専門家マッチングサービス「All Aboutプロファイル」と連携し、専門家への質問と回答が閲覧可能な「教えて!goo プラス」を提供開始した。 All Aboutプロファイルは、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ぺット」「医療・健康」の7カテゴリーの専門家に、悩みや疑問の相談や依頼ができるマッチングサービス。現在、53職種776名の専門家が登録されている。 教えて!goo プラスは、All Aboutプロファイルの専門家に寄せられた約1万4000件の質問と約3万4000件の回答を閲覧できるようにしたもので、「保険の見直しをしたい」「家をリフォームしたい」といった悩みや疑問について、専門家の意見を参照することができる。

    教えて!gooがAll Aboutと連携
    anomura
    anomura 2008/11/04
    質をあげること、大事だなぁ。うん。
  • オーバーチュアの「インタレストマッチ」、まずは「成果を出す」より「掲載される」ことに注力

    9月から広告の配信が始まったオーバーチュアの新サービス「インタレストマッチ」。これまで同社が提供してきたリスティング広告「スポンサードサーチ」と同じ運用方法で成果があがるものととらえられている方が多いようであるが、どうやらそれは間違いのようだ。 インタレストマッチは、「興味関心連動型広告」と銘打たれているように、ユーザーのキーワード検索履歴や、過去に閲覧したページに含まれるキーワード、そして現在閲覧しているページに含まれるキーワードなどを総合的に判断し、ユーザーの興味や関心にマッチした広告を表示するというサービスだ。 スポンサードサーチにおけるオーバーチュアのノウハウと、行動、デモグラフィック、エリアなどの多種多様なターゲティング広告を手がけているヤフー・ジャパンのノウハウを結集された広告商品であり、我々広告代理店としても第2のスポンサードサーチとして今後の成長が期待されるものである。 掲

    オーバーチュアの「インタレストマッチ」、まずは「成果を出す」より「掲載される」ことに注力