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2009年8月4日のブックマーク (1件)

  • 日本のソーシャルレンディング市場--リーダー戦略vsフォロワー戦略

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 7月27日、SBIホールディングスが「ソーシャルレンディング事業への参入について」と題するプレスリリースを発表した。SBIホールディングスが米国のソーシャルレンディング企業であるProsperとの提携を発表したのは2007年であるから、2年間のブランクを経てようやく事業開始へ向けた準備が格化することになる。その間、日ではmaneoがいち早く事業を立ち上げ、最近ではAQUSHという会社も事業を展開している。 新規市場の創出戦略 これまでに存在しなかった新規市場を創出するには2つの方法がある。マーケットリーダーとなるか、フォロワーとなるか。リーダーは市場を席巻して優位に立てる可能性がある一方、誰も歩いたことのない道を想像もできない障害を

    日本のソーシャルレンディング市場--リーダー戦略vsフォロワー戦略
    anomura
    anomura 2009/08/04
    お、ソーシャルレンディングだと思ったら相方の会社の知り合いの方だった。