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ゲームとマリオに関するanoncomのブックマーク (7)

  • スーパーマリオのジャンプのアルゴリズム - Qiita

    先日、気持ちのいいジャンプを目指してというQiitaの記事を見かけました。記事中では、マリオのジャンプについても触れられています。マリオというと、マリオブラザースやスーパーマリオブラザース等々、色々あるのですが、これはおそらくスーパーマリオブラザースの事だと思われます。ジャンプアクションゲームといったらスーマリですね。 そのマリオのジャンプの仕組みは「マリオの速度ベクトルを保存しておいて座標を計算するんじゃなくて~」と書かれていて、別サイトのブログへのリンクが張られています。 マリオのジャンプ実装法とVerlet積分 ただ、この記述については不正確であるという別のブログもあったりします。 マリオの完コピvol.28 ジャンプの解析と修正 ホントのところはどうなんでしょうか?世界で最も有名なゲームジャンプがどのように処理されているのか気になったので調べてみることにしました。 原典にあたる

    スーパーマリオのジャンプのアルゴリズム - Qiita
  • 激ムズマリオでカオス過ぎる展開の「任天堂ワールド・チャンピオンシップ2015」決勝戦

    最新ゲームの「スプラトゥーン」や懐かしい「ゼルダの伝説」など、任天堂の新旧ゲームをプレイしてゲームの王者を決めるイベント「任天堂ワールド・チャンピオンシップ」が「E3 2015」で開催されています。そのイベントもいよいよ決勝戦で、決勝はWii U GamePadで2Dのマリオのコースを自由に作成することができる「Mario Maker」で超ベリーハードなマリオをプレイします。 任天堂ワールド・チャンピオンシップ | 任天堂 E3 2015情報 http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2015/nwc/index.html 決勝戦はコインで先攻、後攻を決めます。 左のJOHN NUMBERSさんが後攻で、右のCOSMOさんが先攻です。 後攻のJOHN NUMBERSさんは目隠しをされて、決勝戦のゲームタイトルが何かわからないようにされます。 そして決勝戦。 プレ

    激ムズマリオでカオス過ぎる展開の「任天堂ワールド・チャンピオンシップ2015」決勝戦
  • [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表

    [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表 編集部:Gueed 米ロサンゼルス現地時間の2014年6月10日,E3 2014期間に合わせて配信された任天堂のインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」にて,Wii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表された。国内での発売時期は2015年。 作は,マリオが冒険できる,自分だけのオリジナルステージを作れるというタイトル。映像では,ブロックや土管,敵をプレイヤーの思い通りに配置して,そこを実際にプレイしてみるという様子が収録されていた。グラフィックスは,8bitスタイルのマリオのもの,モダンなマリオのものを切り替えることができるようだ。 作成したステージをプレイヤー間でどのようにシェアするのかなど,興味の尽きない作。続報に期待

    [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表
  • スーパーマリオワールドを2分36秒でクリア、完全に人間業の領域を突破

    全自動ですさまじいプレイを可能にするTASの中でも最速クリアを狙う「スピードラン」として投稿されたものの、これまでになかった手法での最速クリアであったため、大激論を巻き起こすきっかけとなったのが以下のプレイです。最初のステージ1は普通なのですが、問題は1分12秒あたりから。 Super Mario World “Completed” in Under 3 Minutes by Corrupting the RAM | minimaxir http://minimaxir.com/2013/03/127-yoshis-in-slot-6/ [HD] TAS: SNES Super Mario World "glitched" in 2:36.40 by Masterjun - YouTube ステージ2のこのあたりからありえないことが起き始めます。次々とPスイッチから敵がわいてくるという非常

    スーパーマリオワールドを2分36秒でクリア、完全に人間業の領域を突破
  • マリオ1-1のAAできたwwwwwwwww:ハムスター速報

    マリオ1-1のAAできたwwwwwwwww Tweet カテゴリAA 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/26(月) 19:05:36.01ID:OwiWQuLW0                                      ,-´`ヽ_                             ,-´`´`ヽ_                 ,-´`ヽ_                 ヽ‐-‐┘           _/ヽ_/ヽ/ヽ_          ヽ‐-‐-‐-┘                 ヽ‐-‐┘                                ヽ_  _  _ノ                                           _              ̄   ̄              

    anoncom
    anoncom 2011/09/27
    クオリティ高い
  • スーパーマリオが路上を走る! 現実世界でマリオを眺める動画

    ラクガキだらけの縁石を、マリオが軽快に走り抜けて行きます! ドイツの大学生が論文の一部として製作した作品。縁石とゲーム画面をそれぞれ別に撮影し、モーショントラッキング技術というものを使い合成したようです。とのことですが、この自然さはほんとにすごいです。普段私たちがプレイするときに見ているディスプレイとは違って、地上と地下を同時に見れたり、映像の映し方によっては面の先の方まで見れたりするのが新鮮です。この動画だと隠しルートもバレバレですね! 動画には、 こうやって見ると、出口の土管って異常だなwこんだけブレッブレのカメラで違和感なく合成ってすげえなあ背景がCGだったりしてワンショットっていうのが凄いなどのコメントが寄せられていました。 もし上の動画が見れない、見にくい場合はこちらをどうぞ。 Super Mario Bros. from Andreas Heikaus on Vimeo. 路上

    スーパーマリオが路上を走る! 現実世界でマリオを眺める動画
    anoncom
    anoncom 2010/11/10
    ステージ全体がそのまま動いている状態でキャプチャしていたり、本来見えないところも見えるように作っていたり、タイミングやもすごいし、ずれることなく縁石に合成できてるところもすごい。
  • エクセルでスーパーマリオを作ってみた

    ステージ追加や処理速度やバグなどを修正した新バージョンのDLはこちら→http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/acd.shtml  その他の作品、ドラクエバトル→sm13272718 みんなでアトランチス→sm13465748

    エクセルでスーパーマリオを作ってみた
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