タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webと検索に関するanother_dayのブックマーク (2)

  • 2005年の検索ワード番付、音楽関連が席巻 | WIRED VISION

    2005年の検索ワード番付、音楽関連が席巻 2005年12月16日 コメント: トラックバック (0) 南 優人/Infostand 2005年12月16日 米ヤフー社は15日(米国時間)、2005年の検索キーワード番付を発表した。最も検索回数が多かったのは、歌手のブリトニー・スピアーズ、2位はラップの『50セント』。ベスト10のうち8つ(前年は3)が音楽関連になっており、音楽ダウンロード販売の普及と関係がありそうだ。 3位はアニメ専門ケーブルテレビの『カートゥーン ネットワーク』、7位はタレントのパリス・ヒルトンだったが、その他はマライア・キャリー、グリーン・デイ、ジェシカ・シンプソン、エミネムなど、音楽関係が並んでいる。 2004年は「ハリーポッター」(5位)、スポーツの「NBA」(9位)、「NFL」(10位)も顔を見せ、バラエティに富んでいた。2005年は「最も検索された芸能人」部門

  • 3大ポータル/検索サイトが繰り広げる1億300万人のユーザー獲得競争

    「華流ITマーケットウォッチ」では、中国・瀋陽に合弁会社を設立し、オフショア開発や中国市場調査を行うメイプルカンパニーの包偉(バオ・ウィ)が、中国IT事情を紹介する。今回は、インターネットのポータル/検索サイト事情についてレポートする。 中国のインターネット利用者数 まず、中国でのインターネットの普及状況を見てみよう。中国ネットワークインフォメーションセンター(CNNIC)は、2005年6月30日時点でのインターネット利用者数が、前年同時期比30%増の1億300万人に達したと発表している。このなかで最も多いのは学生(利用者全体の33.2%)で、その次に多いのがIT関係の技術者(同11%)だ。地域別にみると、圧倒的に都市部の利用者が多く、トップの北京(同27%)に、上海(同25%)が続く。また、利用者の年齢層は35歳以下が全体の8割以上を占めている。 このように中国では、インターネットが都

    3大ポータル/検索サイトが繰り広げる1億300万人のユーザー獲得競争
  • 1