[CEDEC 2017]UnityのTimelineでアニメを作る! ユニティちゃん新映像はこうして作られた 2017年8月30日,神奈川県・パシフィコ横浜で日本最大のゲーム開発者会議「CEDEC 2017」が開催された。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンはCEDEC 2017のプラチナスポンサーであり,開催初日にはUnity関連のスポンサーセッションが多く行われていた。ここではそのうちの一つである「〜アーティストだけでやったらこうなった!〜Unityを使ったリアルタイムなアニメ映像表現」の模様をお届けしたい。 このセッションはユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが制作したアニメ「The Phantom Knowledge」の開発秘話を紹介するものである。登壇したのはユニティちゃんのデザインでお馴染み,ntnyこと同社コミュニティサポートデザイナー京野光平氏と,同コミュニティエバンジェリスト