米Facebook(フェイスブック)は現地時間2014年8月25日、ニュースフィードに表示されるコンテンツに関する改善を発表した。思わせぶりな見出しや文章でクリックを誘う「クリックベイト」と呼ばれる手法を使ったコンテンツをニュースフィードから排除する。クリックベイトは、実際にはたいした情報を掲載していないにもかかわらず、人目を引く派手な見出しを付けてリンクを投稿し、ユーザーにクリックを促す手口
![フェイスブック、クリック誘う低品質コンテンツを排除 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72df4b6af0029ca573d931c9f8523230c7aade3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO7617245026082014000000-10.jpg%3Fcrop%3Dfocalpoint%26fit%3Dcrop%26h%3D630%26upscale%3Dfalse%26w%3D1200%26s%3Dbef7a3cb165556a26cabd1d3a369d4ca)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く