Rで学んでいく統計やデータマイニングの入門スライドです。 第2回は「2つののデータ群を調べる」がテーマで、基準化、共分散、相関係数、散布図などを扱いますRead less
![Rで学ぶミニミニビッグデータ分析入門-第2回](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94b6546c5ea2f1c502109c968348850280258b8e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fws02-130518043730-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
最近勉強中の内容。最近のネット広告業界は、変化が早くて情報をキャッチアップしたり必要な知識を身に付けるのが大変だけど、時代に取り残されないようにしっかりとついていきたい。 広告クリエイティブの最適化 広告クリエイティブ最適化の実際 TokyoWebmining 22nd 発表資料 from kan_yukiko はじめに(CRMビジネスマップと最新のディスプレイ広告) インターネット広告市場について 直交表を用いたクリエイティブの最適化配信について 直交表を用いた実験計画法によるクリエイティブの最適化の考え方は勉強になった。 株式会社ALBERT(アルベルト) 最適化とは 「制約条件がある中で複数の選択肢を組み合わせ何らかの成果を出すとき、その成果を最小または最大にすること」 BIと最適化 最適化ソリューション 最適化問題 ネット広告の効果改善 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
テレビ、ラジオ、Twitter、ニコニコ生放送、Ustream……。マスメディアからソーシャルメディアまで、新旧両メディアで縦横無尽に活動するジャーナリスト/メディア・アクティビストの津田大介が、日々の取材活動を通じて見えてきた「現実の問題点」や、激変する「メディアの現場」を多角的な視点でレポートします。津田大介が現在構想している「政策にフォーカスした新しい政治ネットメディア」の制作過程なども随時お伝えしていく予定です。 ■発行周期 毎月 第1〜第4金曜日 ※GW、年末年始を除く ■発行形式 ・テキストメール(niconicoブロマガ/夜間飛行/まぐまぐ) ・EPUB(夜間飛行/niconicoブロマガ) ・Kindle mobi(夜間飛行) ・ウェブ(タグマ!/Magalry)※スマホにも対応 ■購読料 月額648円 ※1配信あたり162円 (※この記事は2013年5月10日に配信された
DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R
第1回渋谷アドテク勉強会 - 渋谷アドテク勉強会 http://adtech-shibuya.doorkeeper.jp/events/3869 初回、かつトップバッターということで何を話そうかと考えたのですが、やはりディスプレイ広告周りの近況、及び、DMPについて話をするのが良いだろうと思い、スライドを作りました。 営業の方やエンジニア、かつアドテク周りではないエンジニアの方もいらっしゃるということで、さあなかなか発表内容を決めるのが難しかったのです。終わった後に懇親会で感想をみなさまに伺った感じ、比較的好感触だったのでひと安心しているところです…。 僕の質問の後にDMPのプライバシー周りやリスクについて質問もありました。やはりDMPというプロダクトにおいては適切にユーザデータを処理するということが大前提にあります。また、先日のrefererによってid(≒ username)が判別可能
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く