Bulletのフォーラムで知りましたが,PhysBAMというスタンフォード大学発の新しいオープンソースの物理シミュレーションライブラリが出てたようです. Bulletのフォーラムのエントリ http://bulletphysics.org/Bullet/phpBB3/viewtopic.php?t=6496 公式サイト http://physbam.stanford.edu/ ソース・ツールのダウンロードサイト http://physbam.stanford.edu/links/download.html 今年のSIGGRAPHではコースがあるようで,"PhysBAM: Physically Based Simulation"というセッションで解説が行われるようです.セッションにはIntel, Intel, Walt Disney Animation Studios, Pixar といった
PowerVRの開発ツールの所見てたらPVRShamanがちょっと気になりました。 http://www.imgtec.com/powervr/insider/powervr-pvrshaman.asp 日本語でのツール説明ページ(ほかのツールなどもあります) http://www.imgtec.com/jp/powervr/insider/powervr-utilities.asp "PVRShaman is an integrated development environment designed to ease the creation of GLSL ES vertex and fragment shaders. PVRShaman uses POD files, exported from 3ds max or Maya (using PVRGeoPOD from the PO
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