サッポロビールは8月28日に、純度99.99%の高純度ウォッカを使用した本格チューハイ「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」の2アイテムを全国で新発売する。 「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」クリアドライとクリアレモン 同社の調査結果によると、缶酎ハイなど割る手間のかからないアルコール飲料に求められているのは、「飲み飽きない美味しさ」や「上品な口当たり」、「本物感」や「高級感」というニーズだという。 本商品は、エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを使用し、クリアな味わいで飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイで、「クリアドライ」と「クリアレモン」の2種類。 「クリアドライ」は、ドライならではの甘くないキレのある味わい、「クリアレモン」はレモンの引き締まった酸味を感じる味わいとのこと。参考小売価格(税抜)350mlが141円、500m
2018.07.20 商品40万点! 利益は二の次!? 超超超巨大スーパー「A-Z」の社長に会ってきた 東京ドーム3.6個分の面積・商品取り扱い品目40万以上・24時間365日営業。「利益第二主義」をモットーに常識破りの施策を打ち続ける、鹿児島のご当地スーパー『A-Z』に潜入! 社長の牧尾英二さんにお話を伺いました。 こんにちは、ライターのナカノです。 私ごとですが、最近「お店の店長」という肩書きがつきました。 ライターと二足のわらじで、お店づくりを1から行うことに。 しかし店長経験はおろか、お店をつくることだってはじめて。すべてが手探り状態の毎日を過ごしています。 不安を抱え悶々としていた折に、やばいお店の存在を知りました。 それが鹿児島県内で3店舗展開するご当地巨大スーパー『A-Z』です。 ・取扱い商品数40万品超 ・24時間、365日営業 ・敷地面積17万平方メートル(東京ドーム3.
小学校の卒業アルバムにクラスページというのがあった。 私のクラスは「何でもベスト3」という企画で、足が速い人ベスト3、おしゃれな人ベスト3など、クラス全員が何かしらのランキングに入るよう調整した平和的なページ。 私は「リコーダーがうまい人」の3位に入った。 調整されているとはいえ、名前が載ると嬉しい。 そうなのか、私はリコーダーが上手かったのか。フルートやトランペットも、実際に吹いてみたら上手いのかもしれない。 それから私は吹く楽器に対して何となく自信を持つようになった。 友達8人で熱海城へ遊びに行った。 熱海城は歴史上存在していない。観光用に建てられたというとてもクールなお城だ。 内部も観光に特化している。 日本一と書かれた巨大な金のシャチホコ。米粒に100文字書く達人のお店。 マッチ棒で出来たお城の模型。120万円で売られている貝のおみこし。 ジェット足湯。スポーツ吹き矢。無料ゲームセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く