IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています
IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています
作品によっては結末に迫るほどドキドキして熱く面白くなるものがありますが、2月2日に最終5巻が発売された漫画『彼方のアストラ』もそういった作品の1つです。 SNSでも後半に向けて徐々に話題になり、“精密に張られた伏線”や“意外な展開”に驚かされる声が多くみられるように。ジャンル的にはSF・ミステリーですが、決して難解でただの暗い話とはならず、青春も詰まった王道展開に胸が熱くなるジャンプ作品となっています。 ジャンプ+で2017年末まで連載していた『彼方のアストラ』 犯人はこの愉快なメンバーの中にいる! 週刊少年ジャンプにて連載していた学園コメディー漫画『SKET DANCE』の篠原健太先生による同作だけに、メインキャラクターの9人はそれぞれ個性的かつギャグをぶっ込んでくる愉快な仲間たちといった感じで、笑わされるポイントが(真面目そうに見えて)多く仕込まれています。そのため、物語の始めに謎の球
全く盛り上がらないOP。残念ながらクソアニソンはあります。劣化キリトさんが劣化SAOみたいなゲーム風UI開きながら戦うくそしょぼいバトルシーン。全く迫力が無い止め絵の省エネ作画。プリヤや落第騎士の英雄譚くらい気合入れてくれー。圧倒的レベル差のはずなのにクソザコスライムも倒せないチート主人公とコアの存在も知らない無能モブ兵士。幼女奴隷の方がスライムを効率よく殺せるってね奴隷への命令と独白の差が寒い。アインズ様のようにギャップで笑わせにくるならともかく。これじゃあ奴隷をこき使って戦わせてるようにしか見えないよ女奴隷を引き連れすぎ。何人増えるんだよ。いつまで奴隷の格好のまま連れ歩いてるんだよ。可愛い女奴隷なら助けるのか?なんなら奴隷全員助けるくらいしろよ。女だと分かった瞬間気が変わって気持ち悪いんだよ。しかも美少女奴隷が売れ残り???スキルと称号獲得シーンの文字が小さすぎて見えないんだよ!スマホ
声優・原由実のバースデーイベント「『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日会」が1月21日、新宿FACEにて開催された。本イベントは昼夜の部で開催された。今回は"あれ"という優しさに包まれた昼の部の模様をレポートする。 「『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日会」 『原由実の○○放送局 大盛』は、ゲーム総合情報メディア『ファミ通』がニコニコ生放送で展開している声優チャンネル。声優として活躍する原由実(はらみー)が、様々な企画に挑戦したり、レトロゲームや最新ゲームに挑戦したり、食べ物をいっぱい食べたりする生放送番組である。 今回のイベントはおもにチャンネル会員を対象に行われたもので 、来場者とゲームで遊んだり、トークを楽しんだりするなど、リスナーと一緒に誕生日をお祝いする交流イベントとなった。イベントがスタートすると、はらみーがいつもの調子でステージに登場。乾杯などはしつつも、その
DEVILMAN crybabyはnetflixで独占配信中ノアニメである。 漫画版デビルマンをベースに咀嚼再解釈再構築されている。 昭和TVアニメ版デビルマンが、放送されていた時間軸となっている。 大変面白かった。 以下ネタバレ全開で記述するため、気にする人は回れ右で。 ■あらすじ かつての地球を支配していた先住民。デーモン。 デーモンは他の生物やデーモン同士で合体することで、人間が武器を進化させるように、その身体能力を進化させる。 かつて、神はデーモンを嫌い殲滅したが、デーモンは精神体として滅びを免れ、いま地上にはびこる人間と合体することで、復活を果たそうとしている。 主人公、不動明は、友人飛鳥了に導かれ、デーモンと合体し、人間の心を残したままのデーモン。デビルマンとなる。 ■感想 大変面白い。 デビルマンを現代に再構築するにあたり、絵をポップでグラフィカルにし、デーモンもリアリティを
カプコンは、対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV アーケードエディション」のプロライセンスプレイヤーを発表しました。このライセンスは、2月1日に設立した日本eスポーツ連合が発行するもの。 今回ライセンスが付与された選手はウメハラ選手やときど選手など21人。エグゼクティブプロデューサー・小野義徳氏の声明によると「カプコンプロツアー2017で100位以内に入った日本人選手」に対しプロライセンス発行を推薦し、「推薦対象者は22人で21人の賛同を得た」とされています。また、2017年12月にライセンス制度に対する声明を発表していたトッププレイヤー・ももち選手の名前はありませんでした(関連記事)。 プロ認定を受けたプレイヤー(STREET FIGHTER V ARCADE EDITION e-Sports情報より) ももち選手の名前はありませんでした(カプコンプロツアーより) プロライセンスの発行
Netflix(ネットフリックス)が、アニメ制作の現場を一変させている。 最大の変化は、企画や作画などを担う制作会社が、ネットフリックスとじかに契約を結び、これまでよりも潤沢な予算で直接、制作をコントロールできるようになったことだと言われる。クリエイティブの自由度も大幅に増したという。 日本ではテレビ局や広告代理店、制作会社などが製作委員会を組む方式が主流だが、この仕組みにも「変化」が起きている。日本的な合議制の製作委員会方式と、アメリカ的なネットフリックス方式の対立構造で語られることもあるが、実態は、それほど単純でもなさそうだ。 制作会社と直取引するネットフリックス方式 「ネットフリックスは基本的に、配信以外の権利を求めない。すさまじく合理的なやり方だ」 ある制作会社の幹部は、制作会社とネットフリックスの契約形態について、こう語る。 複数のアニメ制作会社幹部の話を総合すると、ネットフリッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く