PROJECTS VERTIGO [ PLUS ]Un libro, una mostra, un incontro, disegni orginali, serigrafie, Paper Rersistance, Squadro, Modo InfoShop, Mannaman, Alberto Sebastiani, Bologna... / continua...
組織の変革によりスピード感が生まれる 2010年3月期第3四半期における、モバゲータウン内でのゲーム関連売り上げは、前期の約4億4000万円から、およそ8倍増の約35億7000万円にもなった。ソーシャルゲームは売り上げだけでなくコスト面でも大きな効果があった。ディー・エヌ・エーではそれまでモバゲータウン上で提供するゲームの開発の多くを他社に委託してきたが、先行してリリースしたソーシャルゲームを内部のエンジニアが開発していたからだ。このことが利益率にとって非常に有利に働いている。 内部のエンジニアが今までになかったものを開発する。ソーシャルゲームの導入にあたって、単にかけ声を上げるだけでなく、社内で組織を変え、ソーシャルゲームの開発に注力できるだけの体制を作ったところに同社の機動力が見られる。 「(モバゲータウンの成功で)ものすごい勢いで成長しました。サイトが10倍100倍に成長すると業務量
2013年4月11日にサイトをリニューアルさせていただきました。 お客さまがお探しのページは、 リニューアルに伴い移動もしくは削除された可能性があります。 お手数ですが、以下よりお求めのページをお探しください。 トップページ | サイトマップ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く