ぜひ、記事の中身も面白いので読んでみて頂ければと思います。 さて、そんな考えから生み出されるマーケティング施策は日本のみならず海外でも行っていて、非常にユニークな内容でしたので、今回まとめてみました。 バーガーキングはみんなのもの?ファンの裁量が大きすぎる施策 まず、最初に挙げられるのは「ファンにバーガーキングの広告制作を委ねた」というものです。 ベルギーで行われたこの取り組みですが、デザインデータを公開してファンに広告のデザイン制作の依頼を呼び掛けています。 ファンからすれば、これ以上ない嬉しすぎる施策となるでしょう。採用された人のエンゲージメントも高くなることも明白ですし、その人は長く広告塔として活躍してくれるに違いないでしょう。 SNSの企業アカウントが自社のフォロワーやユーザーをRTすると、その人たちのファン度が高まり、自発的に濃い宣伝活動をしてくれる状態に似たことが狙えると思いま
![今、話題のバーガーキングの愛に溢れるトンデモな施策をまとめてみた|fanterrace](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db8f5096dfd1e41a20945a580290b6d513eaf954/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F16764411%2Frectangle_large_type_2_9fcb890a4b49e71d97d8e0851a2e25b9.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)