タグ

2022年11月29日のブックマーク (4件)

  • スケジュールの見積もりを適当に答えたらコミットメントにされる問題について|きゅーい / koyo

    こちらのエントリを読んでいたら、なるほどとてもわかるとなった。そしてこの問題については何らかの解を持っておくべきだと思ったため、ちゃんと考えることにしたのがこのエントリの趣旨である。 上述のエントリには、ソフトウェア開発者がスケジュールのコミットメントを求められた場合、精緻にスケジューリングするためのタスクやスケジュールに余裕を持たせるためのバッファを積むしかなくなり、結果としてソフトウェア開発が遅くなってしまうという話が書かれている。 ソフトウェア開発を実際に行ったことがある人であればこの話には凡そ同意できるとは思うが、それ以外の人には理解に苦しむ話となる。 それゆえに、現代においても「この機能はいつまでにリリースするの?出来なかったらどうするの?」といった質問が横行し、それに対して特に意味のないスケジュールを答えるという虚無の応答が多くのチームでいまも行われている。 ビジネスサイドの仕

    スケジュールの見積もりを適当に答えたらコミットメントにされる問題について|きゅーい / koyo
  • STUDIOでのリダイレクト|青やぎ

    STUDIOでは実装されていないリダイレクトの設定方法をご案内します。 今後、実装されるのかもしれませんが… STUDIOでのリダイレクトを実現する為にGTM(Google Tag Manager)を使います。STUDIOとの連携については「Googleタグマネージャーの連携方法 | STUIO U」をご覧下さい。 まず「トリガー」の設定です。その名の通り「引き金」です。 今回のリダイレクトの設定においてのトリガーは 「STUDIOのどのページでリダイレクトをかけたいか」を指定するものです。 1:トリガーの名前(画像左上)はなんでも良いのですが、ここでは「ページ判定TEST」という名前にしています。 2:トリガーのタイプは「ページビュー - ウィンドウの読み込み」です。 3:「すべてのウィンドウの読み込みイベント」にしてしまうと、すべてのページでリダイレクトをかけることになるので「一部のウ

    STUDIOでのリダイレクト|青やぎ
  • STUDIOでサブドメインをルートドメインに転送する方法 |情シスフォース

    STUDIOでサブドメインからルートドメインへリダイレクトする方法を解説します。

    STUDIOでサブドメインをルートドメインに転送する方法 |情シスフォース
  • STUDIO -「CMS機能」を活用して更新性のある動的なページをつくるには? | CyberAgent Developers Blog

    こんにちは!メディア事業部デザイナーの木村です。 先日、私が従事している音楽サブスクリプションサービス「AWA」の6周年サイトを 「STUDIO」の「CMS機能」を利用して制作しました。その際の知見を実際のユースケースを元にご紹介したいと思います。 導入を検討している誰かのお役に立てれば幸いです。 ※「STUDIO」には最近リリースされたギャラリーサイト「Showcase」というものがありそこにもAWA6周年サイトは掲載させていただいております。よろしければ御覧ください。 https://showcase.studio.design/ja/website/thanks6-awa こんな人におすすめ CMS機能便利そうだけど活用イメージが沸かない ブログ記事とまではいかないけど動的な情報を掲載するサイトを実現したい 背景 「AWA」では新機能「LOUNGE」を中心とした開発にほぼ全リソースを

    STUDIO -「CMS機能」を活用して更新性のある動的なページをつくるには? | CyberAgent Developers Blog