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ブックマーク / www.tmj.jp (1)

  • FAQを「検索させない」導線設計でアクセス性を大幅改善した事例|業務改善ノート | 株式会社TMJ

    FAQサイトはユーザーの検索しやすさを第一に設計し、キーワードの分析を行いながら検索性を高めていく方法がFAQマネジメントの基中の基であることはよく知られています。ところが、「検索させないFAQ」がお客様に評価される事例が続出しています。お客様目線に立ち、必要な情報をあらかじめ用意しておく、ユーザーの導線そのものを改善することで効果的なFAQが構築できます。 ある企業の事例をベースに、多くの企業様でFAQ改善に活用いただけるポイントをお伝えします。 目次 今回は、わたしたちが1年以上にわたってFAQマネジメントを支援する、あるメーカー系企業での改善事例をご紹介します。 この企業ではFAQの月間閲覧数が100万件を超えるFAQサイトを公開しています。TMJのFAQインテグレーションサービスを提供する中で、当初は基に沿って、検索キーワードの分析を行い結果が見つからない「0件ヒット」を削減

    FAQを「検索させない」導線設計でアクセス性を大幅改善した事例|業務改善ノート | 株式会社TMJ
    aoiasaba
    aoiasaba 2024/06/20
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