付箋 @KDystopia @__naco13__ @hashizume_y 日本でも無印良品のポスターなどは素敵なんですが、映画のようにあれやこれやの企業が絡むとみんなが口を出して結局全部を足すことで話をまとめる、みたいなことになってしまうのかな。なぜ簡素さの勇気に踏み出せないのだろう。 pic.twitter.com/7QKGn5FVqZ 2020-02-13 11:59:26
![「パラサイト」のポスターが日本版ではあんな感じに改変されたけど、逆に日本映画が韓国に行くとどんなポスターになる?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6587a449932a121b90856b43a27d4758213d3da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fa72caeb6bd63423ea38ff81954fd8dd7-1200x630.png)
ヤンマーは、最先端の素材技術とデザインを融合した農業ウェア「プレミアムアグリカルチュラルウエア」を4月1日より数量限定で販売開始する。 新しい農業を目指す同社の「ヤンマープレミアムブランドプロジェクト」に一環として、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏が監修、世界で活躍するファッションデザイナー滝沢直己氏がデザイン。2013年7月に発表されたプロトタイプを元に改良を重ねて商品化、数量限定で発売される。 作業に費やすエネルギーを軽減する軽量素材や、農作業特有の動きを研究し、動作のストレスをなくすカッティングなど、農家の方々の生の要望のヒアリングを重ね、一つ一つ具体的な機能へと昇華。ウエアのカラーは、大地と日々向き合う姿からイメージしたチタニウムブラウンを採用。レディースには鮮やかなピンクを、メンズには黒をアクセントカラーとした。 4月1日より同社サイトでアグリカルチュラルウエアの展開アイテ
アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る2012.03.15 22:006,550 福田ミホ アップルをアップルたらしめている何かが、感じられます。 MacBookやiPhone、iPadといったアップル製品に共通する大きな特徴のひとつは、それぞれに独自性が高く美しいデザインです。そんなアップルのデザインを取り仕切る人物は、インダストリアルデザイン担当上級副社長のジョナサン・アイヴです。彼はデザイン業界への貢献を評価され、出身国であるイギリスから「ナイト」の称号も与えられています。 そんなアイヴが、ロンドン・イブニング・スタンダード誌でのインタビュー記事の中で、アップルのデザインの秘訣に触れつつ、他社の問題点も指摘しています。また、我々ユーザーについてアップルがどう見ているのかも、話しています。 以下、インタビュー記事からの抜粋です。 Q:アップルのデザインは、どこが「違
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