前回からの続きです。 ハヤミズのスクールでは、施術後のお客様へのお話し(フィードバック)の重要性を生徒に伝えています。 顧客の固定化とリピート率のアップにつながるからなんですね。 これも「専門性」ばかりではなく、「相手の状況を理解している」ことを感じてもらうことも必要となります。 サロン勤め時代から始まり、Christopher.Rでお客様に接していく中で、この重要性に気が付きました。 そして、自分の生徒にフィードバックを伝える段になって、理解しやすいように8方向からお話しを組み立てられるよう…。 「フィードバック・アプローチ・チャンネル」というものを考えてみました。 これは、サイト作りや、チラシ作り。 ブログやSNSで記事を投稿するときにも生かせると思います。 少し、コピーライティングにも通じるところがあるように思っています。 内容を話すと、マニアックになりすぎますので、ここではやめてお
2014年10月26日(日)、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)今治ICから因島南IC約46kmを、半日閉鎖して行われた「瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会サイクリングしまなみ」Aコース完走いたしました! 国内外から約2,000人がエントリーし、今治から尾道まで65kmの自転車の旅を楽しむコース。 ゴール地点では、2014ミス尾道のお二人が迎えてくださいました。 当日は朝3時起床、4時ホテル出発! 松山駅からスタート会場の今治ICまでのルートは、 JR特別列車サイクルトレイン 5時集合、5:25発、JR松山駅からJR今治駅まで約30分電車の旅。 1車両に30台の自転車と人が乗り込み、ポール等に自転車を固定していきます。 高級ロードバイクがズラリ。眺めているだけでワクワクなひととき。 JR四国さんはサービスがいいですねぇ。移動中に記念撮影をしてくださったり、今治駅ホームから地上までは特製レ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く