We seek to honor the legacy of R. Buckminster Fuller (1895-1983) and continue his effort to make the world work for all of life, in the shortest possible time, through spontaneous cooperation. Design Science Buckminster Fuller developed the new discipline of Comprehensive Anticipatory Design Science to support a whole systems approach to “make the world work for 100% of humanity in the shortest ti
IT-20-24-3.5Y ネオジ仕様シャフト5mm 2700Kv Rm=22mオーム 無負荷電流2.9A 7N時最大効率約78% 伊藤さんより、写真を送って頂きました。 うーーーん良いですね 針金使わなくて、ステンレスで外周コア使うと美しいです。 ありがとうございました。 製作談などお気軽にメール下さい。
いろいろなイメージを想起させ、インスピレーションを得ることができる刺激的な写真や画像いろいろです。何かに行き詰まったときなどにこういうイメージを見ることによって、新しい突破口が開けるかもしれません。どれもこれも非常に美しく、鮮烈な印象を与えるものばかりなので、ただなんとなく眺めているだけでも充実した気分が味わえます。 鑑賞は以下から。 water Hey Tina! When you see this: Call me! I'm not angry with you any longer .... on Flickr - Photo Sharing! Sky on Flickr - Photo Sharing! Returning to the same ocean. on Flickr - Photo Sharing! tree.jpg (JPEG Image, 1105x778 pix
2極2コイルを実際に使用しているのが130ミニミニブラシレスモータシステムです。 ユニオンモデルのスーパーチッブマンク と自作P-51ムスタングに搭載して 電動機の集いでフライトしました。 様子はQRPさんと黒澤さんのHPで 2極3コイル(3相モータ)ではコントロールが複雑になりますが、磁石ロータを回転させる原理は同じです。下記の表が、3相ブラシレスの励磁シーケンスです。 これは、どんな構造のモータにも当てはまり、たとえデルタ結線でも、Y結線でも・・2極・4極・6極・・・でも、3コイル6コイル12コイル・・・同じです。 開発当初、構造により別のシーケンスがあるのではないかと、色々試しましたが、効率の点でこのシーケンスが一番となっています。 注意したいのは、コイル構造が倍巻き(例:2極ロータで、3コイルと6コイル)では、シーケンスの流れは同じでも、回転が逆になることで、これは文書で説明しても
A.E.P. Plane Power Unit Secection Tool ep-CALC Copyright(C) 2007 by Hiro Presented by ep-plane.com ep-CALC は、あなたの飛行機を AEP 化するのに必要なモーターとLiPoバッテリーのスペック、適切なプロペラサイズ、電力データなどをシミュレーション計算し、表示します。 従来はかなりEP経験を積んだベテランにしか行えなかったこれらの計算が、どなたでも一瞬で行えてしまいます。 特にEP化の機材ガイドラインがまったく無いGP専用機をAEP機に改造する場合には便利です。 下記のフォームで必要事項を入力/選択して 「計算開始」 ボタンをクリックして下さい。 表示される結果はあくまで目安です。 実際のフライト前には必ず電流計を使って過電流になっていない事を確認して下さい。
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