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ブックマーク / young-machine.com (3)

  • バイクの高速道路料金、現状から8分の5(普通車の半額)になるか!?

    バイクの通行割合は? システム改修費用は? バイクの高速道路料金、現状から8分の5(普通車の半額)になるか!? 2019/08/26 13:58 ヤングマシン編集部 軽自動車と同一という割高な設定になっている高速道路の2輪料金。その解消に向けて、少しずつ、だが着実に前進しつつある。ETCシステムの改修か、ツーリングプランの仕組みを利用するのか……最新状況をレポートしよう。 POINT[1]目標の料金が具体的に!高速道路の料金区分は現在5つ。バイクは軽自動車に含まれ、普通車を1とした場合、0.8倍の通行料金を支払う必要が。車種区分としてバイクを独立させ、適正な料金設定とすることが議論されている。このたび自民党PTから新案として「軽自動車の5/8、普通車の約半額」という具体的な料金が出てきたのだ。道路を占有するスペースや、路面への負担が少ないにもかかわらず、バイクの高速道路料金は軽自動車と同額

    バイクの高速道路料金、現状から8分の5(普通車の半額)になるか!?
    aosiro
    aosiro 2019/11/10
    議論が進んでいてありがたい。しかし申請や登録が必要なのは使い勝手が悪いので、いずれはバイクの区分を新設してほしいね。日本のライダーが絶滅する前に...
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    幻のVTターボを発見!4輪でターボチャージャーがブームになる中、ホンダは’81年に輸出専用のCX500ターボを発売したが、国内向けにVT250Fにターボを装着したのがこれだ。YMでもその存在をスクープしたものの、 存在理由が明確ではないために市販はされなかった。 ※ヤングマシン2000年12月号より 1987年、POP吉村が関心を示したNR250ターボYM読者:4ストでGPを闘うのは不可能でしょうか? 可能性はある。十分にね。ただし、自然吸気型のエンジンでは駄目だろうな。 YM:というと…… ターボチャージャーならいけるだろう。今、ウワサになっているホンダの250ターボ、あれがデビューして、格的に活躍できれば、まぁ、ヤマハもスズキも太刀打ちできないんじゃないか。コンペティションモデルとして格的にやれるようになれば、2ストロークエンジンは2年で消滅するようになるんだろうよ。ただし、デビュ

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    aosiro
    aosiro 2018/09/25
    「やっぱり駄目ですか、2ストは?」 「ああ、あんなもんは動物で言えば、機能をたくさん持たない言わば、ミミズみたいな下等動物と同じ。肺と腸が一緒になったような機械に未来はありゃせんよ」
  • 新型SR400&セロー250は2018年後半以降か

    ※赤い手書き文字の“いつ?”は、紛らわしいヤングマシンCGです(ヤマハ様、たいへん申し訳ございません)8月末の生産終了を公表後、ヤマハ公式ツイッターのトップ画像で、SR400とセロー250、トリッカーの次期型の開発がアナウンスされている。そろそろ新車ショーの季節ですが、それっていつ頃出るって話なのだろうか? 非常に気になる! という訳で調べてしました。 ↑こちらがヤマハ公式ツイッターの正式なトップ画面のキャプチャー。SR400とセロー250、トリッカーの次期型の開発がアナウンスされている。それにしても、茶目っ気たっぷりだw。 ’17モーターショーの先の先読み10月の東京モーターショーや11月のミラノショーはもう直前。誌や様々なメディアでスクープされていたあのモデルをついに見ることができる! と期待が膨らむが、直近ではなく長い目で登場を待ちたいモデル達を数回に分けて紹介していこう。まず、第

    新型SR400&セロー250は2018年後半以降か
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