ブックマーク / www.4gamer.net (19)

  • ケンタッキーフライドチキンが新型ゲーム機「KFConsole」の11月12日発売を発表。4K・120fps対応で,どうやらチキンも焼ける模様

    ケンタッキーフライドチキンが新型ゲーム機「KFConsole」の11月12日発売を発表。4K・120fps対応で,どうやらチキンも焼ける模様 編集部:Gueed イギリスのKFC(ケンタッキーフライドチキン)は現地時間の2020年6月11日,新型ゲーム機「KFConsole」を発表した。何を言ってるのか分からないと思うが,発表したのだ。 KFCゲーム部門・KFC GamingのTwitterアカウントも,機についてツイートしている(リンク)。そのキャッチコピーは「Power your hunger」(空腹に力を)で,発売日は11月12日となっている。 ※以下,画像は動画からキャプチャしたもの プレスリリース(リンク)と動画で分かる内容をまとめておくと,その筐体デザインはケンタッキーフライドチキンのバケツ型容器のシルエットを持つもので,筐体前面には電源スイッチとディスクスロットのようなも

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    aotake16 2020/06/18
    本文のうろたえぶりがすごい
  • 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定

    「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定 編集部:YamaChan スクウェア・エニックスは日(2017年4月11日),シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(PS4 / 3DS)を,2017年7月29日に発売すると発表した。これは,日行われた発表会でアナウンスされたもの。価格はPS4版がパッケージ版/ダウンロード版ともに8980円(+税),3DS版がパッケージ版/ダウンロード版ともに5980円(+税)となる。 早期購入特典には,戦闘後に入手する経験値が増える「しあわせのベスト」と,戦闘後に入手するゴールドが増える「なりきんベスト」の2つが用意されているとのこと。また,特別なケースにPS4版と3DS版の2パッケージが同梱される「勇者のつるぎボックス」も発表されている。こちらは,スクウェア・エニックスe-STORE,ローソン

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    aotake16 2017/04/11
  • 4Gamer.net ― 「初音ミク -Project DIVA- f」16万本でPS Vita本体も5万台。「デビルサマナー」「閃乱カグラ」「ネプテューヌV」など新作多数の「週間販売ランキング+」

    「初音ミク -Project DIVA- f」16万でPS Vita体も5万台。「デビルサマナー」「閃乱カグラ」「ネプテューヌV」など新作多数の「週間販売ランキング+」 集計期間:2012年8月27日〜9月2日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル メーカー名 発売日 販売数 累計数 読者レビュー 1 初音ミク -Project DIVA- f(同梱版含む) セガ 12/08/30 159,592 159,592 74 2 デビルサマナー ソウルハッカーズ アトラス 12/08/30 69,365 69,365 66 3 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- マーベラスAQL 12/08/30 69,084 69,084 75 4 New スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 12/0

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    aotake16 2012/09/06
    ミク16万も売ったのか、ハードに対する貢献がパねえ
  • 今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回

    今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回 副編集長:TAITAI 123→ 4月28日,29日に開催された「ニコニコ超会議」は,会場来場者9万人以上,ネット来場者に至っては約350万人という盛り上がりを見せた。連載第6回目となる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」ですが,今回は,そんなニコニコ超会議についてのお話を座談会形式でお送りします。 大盛況だったにも関わらず,川上氏曰く「約4〜5億円の大赤字」というニコニコ超会議。なぜドワンゴは,そこまでのお金をかけて,このイベントをやろうとしたのか。ニコニコ超会議で彼らがやりたかったこと,そして狙っていたこととは一体……? 座談会は,ニコニコ超会議の統括プロデューサーを務めた横澤大輔氏と,併催さ

    今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回
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    aotake16 2012/05/16
    TVが面白かった時代も無駄遣いや無意味な番組がやたら多かった
  • ネットとリアルの断絶の終わり――「ニコニコ超会議」が示したものを考えてみた

    ネットとリアルの断絶の終わり――「ニコニコ超会議」が示したものを考えてみた 副編集長:TAITAI 4月28日,29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」。幕張メッセのメイン会場のほぼすべて(全9ホール中,8ホールを占有)を貸し切り,ニコニコ動画の人気コンテンツ(のほとんど)を現実の空間で再現するという,ネットサービスとしては異例の超巨大フェスイベントだったわけだが,結論から言うと,その予想以上の盛り上がり具合に,なんというか,いろいろと考えさせられてしまった。 「ああ,ネットはもうネット空間だけの閉じた世界ではないのだ」 当初4Gamerでは,「ウチはゲームメディアだし,ゲーム系のブースとイベントを押さえておこうか」などと高をくくっていたのだが,実際に会場に足を運んでみると,これはエンターテインメント産業に関わる一員として,あるいはオンラインメディアを運営する当事者の一人として,「

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    aotake16 2012/05/04
    リアルで話題になったら、そろそろ終わりが近いと思ってしまう
  • 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない

    【山一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない ライター:山一郎 山一郎 / ブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 巷ではソーシャル社会の発展と潜在的な危険性のバランスについて議論が進んでいます。巷ってどこよ? と聞かれた場合は,コンテンツ業界の周辺という話になるんですが。まぁそもそもソーシャル社会って訳すと社会社会じゃねえのか。シティバンク銀行が町銀行銀行だった逸話を思い出すけど,そんな話はどうでもいい。 とにかくそっち方面のご取材が最近とても多く,私自身あまり国内にいないこともあって,せめて問題の輪郭,概要だけでも知ってもらいたいということで,文句を言われない範囲内でソーシャルゲーム

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    aotake16 2012/04/09
  • 「初音ミク」8万6000本,「STREET FIGHTER X 鉄拳」合計6万7000本。1位は先週に続いて「ワンピース 海賊無双」の「週間販売ランキング+」

    「初音ミク」8万6000,「STREET FIGHTER X 鉄拳」合計6万7000。1位は先週に続いて「ワンピース 海賊無双」の「週間販売ランキング+」 集計期間:2012年3月5日〜3月11日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル メーカー名 発売日 販売数 累計数 読者レビュー 1 ワンピース 海賊無双(限定版、同梱版含む) バンダイナムコゲームス 12/03/01 90,133 745,907 74 2 初音ミク and Future Stars Project mirai(限定版含む) セガ 12/03/08 86,676 86,676 80 3 ストリートファイター X 鉄拳(限定版含む) カプコン 12/03/08 58,471 58,471 41 4 機動戦士ガンダムUC(

    「初音ミク」8万6000本,「STREET FIGHTER X 鉄拳」合計6万7000本。1位は先週に続いて「ワンピース 海賊無双」の「週間販売ランキング+」
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    aotake16 2012/03/15
    確かにミクはあんまりすれ違わないと思ったが、それでも10万売れてないとはなあ
  • 4Gamer.net ― 「マリオカート7」42万本,3DS本体も20万台を販売。「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」は約35万本のヒットとなった「週間販売ランキング+」

    「マリオカート7」42万3DS体も20万台を販売。「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」は約35万のヒットとなった「週間販売ランキング+」 集計期間:2011年11月28日〜12月4日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル メーカー名 発売日 販売数 累計数 読者レビュー 1 マリオカート7 任天堂 11/12/01 423,619 423,619 78 2 機動戦士ガンダム EXTREME VS. バンダイナムコゲームス 11/12/01 349,756 349,756 40 3 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 11/11/03 73,907 634,868 83 4 アサシン クリード リベレーション ユービーアイソフト 11/12/01 39,947 39,947 80

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    aotake16 2011/12/08
    今週末はボーナス週らしいからな。モンハンも出るし凄いことになりそうだ
  • [TGS 2011]東京ゲームショウ2011,過去最高となる22万2668人の来場者を記録。一日の来場者数でも,過去の記録を破る

    [TGS 2011]東京ゲームショウ2011,過去最高となる22万2668人の来場者を記録。一日の来場者数でも,過去の記録を破る 編集部:松隆一 カメラマン:田井中純平 東京ゲームショウを主催する一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は,日(2011年9月18日)最終日を迎えた東京ゲームショウ2011の来場者数が,過去最高となる22万2668人となったことを発表した。 また,一般公開日初日となる9月17日の来場者数が8万6251人で,これも一日の来場者数としては,過去最高を記録した。CESAは,2011年の東京ゲームショウでは一般のゲームに加えてソーシャルゲームやモバイル向けのタイトルなどが数多く出展され,そのことが来場者の層を広げ,その結果,過去最大の来場者数を記録したと分析している。詳しくは,以下のリリース文を参照してほしい。 なお,今回の発表に合わせて,来年

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    aotake16 2011/09/19
    今までゲームやらない人がやるようになって、今度はイベントに参加するようになったっていう段階なのかね。
  • [E3 2011]ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは

    [E3 2011]ゲームの基はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは 副編集長:TAITAI 「NINJA GAIDEN」シリーズや「DEAD OR ALIVE」シリーズのクリエイターとして知られる板垣伴信氏。そんな彼の率いるヴァルハラゲームスタジオが,海外の大手パブリッシャであるTHQと組んで開発中の最新作「Devil's Third」(PS3 / Xbox360)は,THQの新たなブロックバスタータイトルとして注目を集めるアクションシューティングである。 昨年のE3 2010で公開されたムービーでは,銃や刀を駆使した軽快やアクション部分や,「NINJA GAIDEN」を彷彿とさせる壁走りの様子,さらにはハードなゴア表現を用いながらも,随所にユーモアを感じさせる独特のセンスなどなど,作は既存のFPSやTP

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    aotake16 2011/06/13
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  • マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定

    マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定 ライター:奥谷海人 世界一を集めた「ギネス世界記録」(Guinness World Records)を発行するギネス・ワールド・レコーズは,公式サイトでファン投票を行った結果として,ゲーム史上最も有名なゲームキャラクターTop 50を発表した。 これは,約1万3000人のオンライン投票の結果であり,通常の世界記録のように時間や量などの数値に基づくものではないのだが,ゲーマーにとっては自分のお気に入りのキャラクターがどれだけ認知されているのかを確かめるうえで,興味深い結果だといえそうだ。 リストを見ていただければお分かりのとおり,栄光の一位に輝いたのは任天堂のマリオ。さらに,リンク(2位),ソリッド・スネーク(4位),クラウド・ストライフ(5位),パックマン(6位),そしてソニック(10位)

    マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定
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    aotake16 2011/02/17
    2000年を境に以前は日本作品のキャラ、以降は欧米作品のキャラって感じで分かれてるな
  • 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

    稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー 編集長:Kazuhisa カメラマン:増田雄介 123456→ 読者のみなさんは,カプコンの稲船敬二氏を知っているだろうか。「ロックマン」や「鬼武者」などで有名なのは言うまでもないが,日ゲーム黎明期から業界で活躍する相当に古いゲームクリエイターで,かつそういう人には極めて珍しく現実主義的な発言も多く,割ととらえどころのない人物である。 活躍中には,派手に表に出ることがあまりなかった氏だが,2年前のダレット創立あたりから表舞台に姿を見せることも増え(4Gamerで最初に登場したのもそのときだ),ここ最近はとくに,ブログや海外メディアなどでの,一見すると過激に見える発言でさまざな物議を醸している。 カプコンという大きな会社で,それ相応の立場にいる人間が表に向けて書く文章にしては,あまりに直接

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    aotake16 2010/10/29
    一気に読んだ。全ての主張を受け入れるわけでもないが、とりあえずこのインタビュー自体が一つのエンターテインメントになってて面白かった。
  • 学園祭に参加してポケモンをもらおう。「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,学園祭とのコラボイベントを開催

    学園祭に参加してポケモンをもらおう。「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,学園祭とのコラボイベントを開催 編集部:noguchi ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」に登場するポケモンプレゼントが,全国の指定学園祭で行われる。 これはパブリッシャであるポケモンが上記2タイトルの発売を記念して実施するイベントで,「ゴーリキー」「ヤドン」「ゴースト」「ストライク」「エレブー」「ブーバー」など,通信交換することで進化するポケモンプレゼントされる。さらに,各学園祭ではクリアファイルの配布も実施されるという。クリアファイルは一人一枚までもらえ,なくなり次第終了となる。 「ポケットモンスターシリーズ」公式サイト 配布されるクリアファイル このイベントでポケモンを受け取るにはニンテンドーDS体と,ソフト「ポケットモンスターブラック」「ポケットモ

    学園祭に参加してポケモンをもらおう。「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,学園祭とのコラボイベントを開催
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    aotake16 2010/10/04
    出身大学があるんだけど、どういうことなの?小学生たちはあの丘を越えて来るの?
  • 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」,「DIVAポイント」を貯めてモジュールやDIVAルームのアイテムを集めよう

    「初音ミク -Project DIVA- 2nd」,「DIVAポイント」を貯めてモジュールやDIVAルームのアイテムを集めよう 編集部:御月亜希 セガは,7月29日に発売を予定しているPSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のゲームシステムとエディットモードに関する情報を公開した。 今回明らかになったゲームシステムに関する情報は,リズムゲームをプレイしていると,スコアとは別に手に入る「DIVAポイント」についてだ。このポイントを使って,ショップでモジュール(衣装)や各キャラクター達のDIVAルーム,DIVAルームに飾ったりプレゼントしたりできる「ルームアイテム」,リズムゲームでミスしたときなどに効果が発動しプレイを助けてくれる「ヘルプアイテム」を購入できる。 つまり,ミク達に衣装を用意したり,DIVAルームを飾りつけたりしようと思ったら,プレイを重ねてDIVAポイン

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    aotake16 2010/07/21
    ヘルプアイテムは面白いな、脱衣麻雀みたいで。今までの音ゲーにこういうシステムあったかな。
  • 発売まであと5日! 彼氏力が燃え上がる「ラブプラス+」の追加情報を,内田プロデューサーに聞いた

    発売まであと5日! 彼氏力が燃え上がる「ラブプラス+」の追加情報を,内田プロデューサーに聞いた ライター:マフィア梶田 2009年9月に発売され,多くの熱狂的ファンを生み出した恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」。その次回作となる「ラブプラス+」がいよいよ今月,6月24日(木)に発売される。 前回,こちらの記事で我らが“お義父さん”こと,内田明理プロデューサーに話を聞いてきたが,その時点では公開できない情報も色々とあった。 発売直前となり,やっとこさその封印も解かれたので,今回はさらに深く突っ込んだ話をお届けしていこうと思う。発売直前でウズウズしている彼氏諸君,来るべき彼女との新生活に向け,稿を読んで最後の心構えをしてほしい! 人生変えちゃう夏かもしれん。満点彼氏なら要チェックの「ラブプラス+」の破壊力を内田プロデューサーに聞いた 「ラブプラス+」公式サイト どのような展開になるか

    発売まであと5日! 彼氏力が燃え上がる「ラブプラス+」の追加情報を,内田プロデューサーに聞いた
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    aotake16 2010/06/19
    ラブプラスは社会貢献だったのか・・・・・・
  • 堀井雄二氏が“師匠”小池一夫氏とドラクエ,キャラ作り,そしてゲーム業界について大いに語る。堀井氏はまさかの「ポートピア殺人事件2」を企画中!?

    堀井雄二氏が“師匠”小池一夫氏とドラクエ,キャラ作り,そしてゲーム業界について大いに語る。堀井氏はまさかの「ポートピア殺人事件2」を企画中!? ライター:大陸新秩序 11月7日,ゲームデザイナーの堀井雄二氏が,作家/漫画原作者の小池一夫氏と,ゲーム制作におけるキャラクターなどについて,神奈川工科大学の学園祭“幾徳祭 2009”で対談を行った(関連記事)。 同大学の客員教授を務める小池氏が,かつて「小池一夫劇画村塾」で堀井氏にキャラクター学などを指導していた縁で実現したこの対談は,神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科が2010年4月に「キャラクタークリエイターコース」を設置することを記念して行われたもの。ちなみに神奈川工科大学では,2009年7月26日に実施されたオープンキャンパスにおいて,小池氏と漫画家・板垣恵介氏の対談形式の特別講義が行われており,今回はその第2弾ということになる。

    堀井雄二氏が“師匠”小池一夫氏とドラクエ,キャラ作り,そしてゲーム業界について大いに語る。堀井氏はまさかの「ポートピア殺人事件2」を企画中!?
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    aotake16 2009/11/08
    「~犯人はヤス」の発想は「かまい達の夜」に近いな
  • 常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた

    常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について気出して考えてみた 編集部:TAITAI 自分のゲーム人生とは一体なんだったのであろうか。 ※この画面は「マイクロソフト エイジ オブ エンパイア III」のものです 最近,そんなことをふと思うようになった。迫り来る敵を腕に抱えたライフルで撃ち殺し,ときには軍勢を率いて,幾多の敵国を滅ぼす。そんなゲームばかりを遊んできた。 ときにはネットを介し,世界の強敵達としのぎを削り,「F○ck」だとか「Su○k」だとかいう罵声を浴びながら,苛烈な勝負の世界に身を置いてきた。 とあるゲームに至っては,「天下に敵なし!」……そう思える時期さえあった。確かにあった。 ―――しかし,齢30を越えようかという頃から,集中力の衰えが隠せなくなった。「時間がない」を言い訳に,そうした自身の「ゲーマーとしての衰え」から目を背けずにはいられなか

    常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた
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    aotake16 2009/09/19
    4Gamerは大塚角満みたいに記事をまとめて本を出す気なのだろうか
  • どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く

    どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く ライター:マフィア梶田 KONAMIが明日(9月3日)発売する,ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」は,可愛い“彼女”と過ごす日々を体験できるコミュニケーションゲームだ。現実の日時と連動して発生するさまざまなイベントや,タッチペンを用いたあま〜いスキンシップを楽しめるのが最大の特徴である。 ゲームの概要については先日の記事を参照していただくとして,ここでは作のプロデューサーである内田明理氏と,ディレクターの石原明広氏へのインタビューをお届けする。 なぜこんなゲームを作ってしまったのか? なぜヒロインはあの三人なのか? といった,多くの人が抱いているであろう疑問に加え,開発過程の苦労話などをまとめて聞いてきた。 内田プロデューサーの作品は“コミュニケーション”重視 4Gamer: 日はよろしく

    どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く
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    aotake16 2009/09/07
    「なんか違う,熱がない」何これ、カッコイイ。/モデルが村上春樹作品で、しかもユキを選んでくるあたりこのスタッフは本気だ、そして病気だ。
  • ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート

    ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート ライター:マフィア梶田 KONAMIは,ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」を9月3日(木)に発売する。 作は“彼女”と過ごす毎日を体験できるコミュニケーションゲーム。現実の季節や時間と連動してゲーム内の世界が変化していくRTC(リアルタイムクロック)システムを搭載しており,ヒロインと恋人同士になるまでの過程よりも,結ばれた“その後”の生活を重点的に描いているのが大きな特徴だ。 稿では実際にプレイした筆者の薄気味悪い感想を交えつつ,ゲームの概要を紹介して行こう。 高嶺愛花(CV:早見沙織) 主人公と同学年で,テニス部のチームメイト。文武両道の優等生で,箱入りのお嬢様。周りから注目される半面,近寄りがたい雰囲気から少し距離を置かれている 小早川凛子(CV:丹下 桜) 主人公の下級生で,同じ図書

    ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
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    aotake16 2009/09/01
    なんて情熱的なレビューなんだ、感動すらおぼえる。でも、近寄らないでほしい。
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