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2011年10月23日のブックマーク (1件)

  • Blenderで3DCG制作日記 ノードでエッジを描画

    ノードを使って法線ベースのエッジを作る方法を教えてもらったので、 前回ので試してみました。 http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=952&forum=10 ↑にアップされたサンプルを元にしています。 今回のコンポジットノードは下のようになっています。 LaplaceはAdd > Filter > Filterから、 Maximum、Multiply、MinmumはAdd > Convertor > Mathから追加できます。 正直言って、どういう仕組みかは理解していないのですが、 Multiplyの値を調整することで、線の発生具合を調整できるみたいです。 あと、今回のモデルで線を作ろうと思ったら、 ギザギザになるまで調整しないと良い感じな線ができませんでした。 なので、ColorRampの前にBlurで少しぼかし、 C