今秋にソフトバンク・テクノロジー株式会社が、ビッグデータ管理分析を行う「4D Pocket」の一環としてオムニチャネルの支援サービスを始めました。 企業を運営する中で毎日蓄積されるデータから、顧客の購買分析などマーケティングに役立つ情報を洗い出すソリューション「オムニチャネル」。ここでは各社がスタートしている支援サービスをまとめています。 ソフトバンク・テクノロジー「4D Pocket」 Webサイトに集まるユーザーの動向や、リアル店舗での売上げデータなど、数値化されたデータをひとまとめにするのが「4D Pocket」です。 ホームページの製作者、運営担当者、お店のレジスターを管理するマネージャーといったように、様々な分野で分散していたデータをワンストップで管理して、マーケティングに役立つデータに編集します。 エスキュービズム・テクノロジー「Orang オムニ」 何かを売って利益を得る商売