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海外SEO情報ブログとGoogleに関するapple2teaのブックマーク (3)

  • Googleサンドボックスは今でも存在するのか

    「公開したばかりの新しいサイトは一定の期間は上位表示できない」という現象がGoogleに古くから存在し、”Sandbox”(サンドボックス)と呼ばれています。 サンドボックスは今でも存在するのかしないのか、WebmasterWorldでディスカッションがありました。 フォーラム管理者のtedsterは次のようにコメントしています。 サンドボックスというのは不適切な名称で使われてきた。 サンドボックスは、開放される(検索結果の上位に出てこれる)までの決まった期間が設定されている現象ではない。 トラスト(検索エンジンによる信頼)を確立できたかどうかの問題。 今日Googleは、新しくてフレッシュな結果を重視するようになっているので初期段階での上位表示が難しくなっているということは、もう見られない。 トラストを確立したかどうかは依然として重要な要素。 QDFやリアルタイム検索に見られるように、G

    Googleサンドボックスは今でも存在するのか
    apple2tea
    apple2tea 2010/09/30
    Googleサンドボックスは今でも存在するのか
  • GoogleウェブマスターツールのLabsセクションに「ビデオサイトマップ」が追加

    Googleウェブマスターツールで実験的な機能をテストするセクションの「Labs」に「Video Sitemaps」が加わっています。 動画サイトマップにエラーが発生していないかをレポートするようです。 僕のレポートでは”No information found”(エラー情報はありません)と表示されているので、どんなエラーメッセージが通知されるかは分かりません。 Googleは動画コンテンツのインデックスに力を入れているので、ビデオサイトマップを送信しているユーザーへのサポート体制を強化する目的でのテスト公開でしょうか。

    GoogleウェブマスターツールのLabsセクションに「ビデオサイトマップ」が追加
    apple2tea
    apple2tea 2010/08/10
    GoogleウェブマスターツールのLabsセクションに「ビデオサイトマップ」が追加
  • Google Analytics で見る、新しい AdWords データ

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 Analytics 公式ブログ(英語)で、新しい AdWords データが追加されたという発表がありました。 具体的には、時間帯のレポート / 広告別レポート / プレースメント別レポート / マッチタイプ別のレポート / などの機能が追加されています。 単純にこれだけを紹介すると、「その程度のレポートだったら、今までも AdWords のレポートで知ることが出来たじゃないか…」という声が聞こえてきそうですが、Analytics でこのデータが活用できるということは、活用の幅が広がります。 プレースメントレポートを例に挙げてみましょう。 AdWords 上で、コンテンツネットワークの URL ごとのパフォーマンスデータをみると、どれくらいの金額でどれくらいのクリックがあり、コンバージョン数がいくつだったか、という程度のいつも AdWords の管理

    Google Analytics で見る、新しい AdWords データ
    apple2tea
    apple2tea 2010/06/10
    Google Analytics で見る、新しい AdWords データ
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