タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (2)

  • ついついお買い物したくなるキュレーションサイト総まとめ、SumallyやPinterestなどなど – TechDoll.

    有名人やモデルさんなんかも使ってる、以前にも紹介したことがある“Sumally”。このシンプルなデザインが好き。最近のヒットアイテムは、I<3Uリング。 mulu キュレーションサイトに質問型のテーマを取り入れてる“mulu”。「肌にやさしい日焼け止めのおすすめは?」なんて質問に、いろんなユーザがアイテムを投稿できる。ユーザがPICKしたアイテムに紛れて質問があるのがいい。アイテム登録は、ブラウザのプラグインの他にサイトの中で検索もできるよ。 Buyosphere わたしもインタビューさせてもらった『ツイッターノミクス』の著者タラ・ハントさんが立ち上げたスタートアップ“Buyosphere”。オンラインショッピングのQuoraという感じかな。黒いドレスを探してるなんて質問から、このトップスに合うパンツを探してるなんて具体的な質問まで。 質問を投稿するときは、欲しいものの詳細に加えて予算や配

    ついついお買い物したくなるキュレーションサイト総まとめ、SumallyやPinterestなどなど – TechDoll.
    apple2tea
    apple2tea 2012/10/04
    ついついお買い物したくなるキュレーションサイト総まとめ、SumallyやPinterestなどなど
  • ソーシャルゲームにいちばん多くお金を落としているのは誰? – TechDoll.

    今やソーシャルゲームは数十億ドル市場といわれている。その最大手プレーヤーである”FarmVille”をつくったZyngaには40億ドルの価値がつけられている。そして、ソーシャルゲームの今年の売り上げは10億ドル以上にも及ぶと予測されている。 では、この市場を景気づけているのは誰なのか?牛や魔法のよろいといったバーチャルグッズを購入しているのは?その答えを求めて、バーチャル通貨のプラットフォームであるSocial Goldが、4ヶ月に渡る調査を実施した。結果は以下のインフォグラフィックで表されている通り。 ソーシャルゲームのトレンドは、 – バーチャルグッズを購入したユーザの7%が、4ヶ月にまだ購入を続けている。しかし、大多数のユーザがまだ一切のバーチャルグッズを購入していない – 特にうまくいっているソーシャルゲームは、41%のユーザに継続して購入をさせている – アメリカとヨーロッパのユ

    ソーシャルゲームにいちばん多くお金を落としているのは誰? – TechDoll.
    apple2tea
    apple2tea 2010/06/21
    ソーシャルゲームにいちばん多くお金を落としているのは誰?
  • 1