タグ

ブックマーク / ujipub.exblog.jp (2)

  • 使える「デザインセミナー」

    参考 http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201609a.pdf 掲載許可を頂いていますので、抜粋してご紹介します。 書の副題は、「老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント」である。(中略)。使えば使うほど資産としての価値が上がるデザインを作り、育て、ブランドを守りながら未来を生き抜くための戦略をまとめた1 冊です。」と簡潔に紹介している。 第1章は、老舗まんじゅう屋である「笹屋皆川製菓」の新たな商品(プリン)のパッケージデザインから、この老舗全体のデザイン・リニューアルまで構想し、成功に導いた事例が、筆者の発想の流れとともに詳述される。「新しい出会いや、心に残る体験、揺るぎない信頼関係といったものを築くためにデザインとは存在している」という。 第2章では、「『デザインは感性や感覚で作

    使える「デザインセミナー」
  • 押されない「お問合せボタン」の謎を追え! | 使える「デザインセミナー」

    今年も「使えるデザインセミナー」を宜しくお願いします! いつもブログ「使えるデザインセミナー」を応援して頂きありがとうございます☆まもなく、更新できると思います!引き続き応援宜しくお願いします! 人気があってもボタンは押されない 昨年からある人気ポータルサイトでコラムを書いています。たまたま出版マーケティングの講座の先輩であり超人気女性コンサルタントの方がもともとこちらの人気コラムニストであったり、これを始めてからのお知り合いも増えて、実際、私自身が結構勉強させてもらいました。あと、やはり露出をすると言うことで反響も多くなかなかやりがいがあります。 これです。ご覧になったことがある方も多いはず。 と、いうか最もきっつい宣伝しているのは私自身かもしれません(笑)。 人気1位でもボタンは押されない たまたま、その超人気コンサルタントの方やWEBプロデューサーの方達と光栄にもお仕事をさせて頂く機

    押されない「お問合せボタン」の謎を追え! | 使える「デザインセミナー」
    apple2tea
    apple2tea 2010/09/01
    押されない「お問合せボタン」の謎を追え!
  • 1