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人気SNSの米Facebookが、米Googleを抜いて米国で最もアクセス数の多いWebサイトになった。調査会社Hitwiseが3月15日に報告した。 Hitwiseによると、3月第2週の米国のWebトラフィックに占めるGoogleのシェアは7.03%、Facebookは7.07%。Googleのシェアが横ばいに近いのに対して、Facebookは右肩上がりに急速にシェアを伸ばしている。Facebookの過去1週間のトラフィックは前年同期と比べると185%増えており、同じ期間のGoogleのトラフィックの伸び率は9%だった。 Webアクセス分析企業Compete.comの調査では、Facebookは1月に月間ビジター数で米Yahoo!を追い越し、Googleに次いで2位となっている。 Facebookは現在、全世界で4億人を超えるアクティブユーザーを抱えている。
[Update] グーグル、リアルタイム検索日本版を開始、最新のTwitterを検索可能に グーグル日本版(google.co.jp)もリアルタイム検索に対応した。検索ツールで「最新」を選べば数十秒前のブログやニュース、つぶやきを検索可能。 公開日時:2010年02月12日 05:55 グーグル日本版(google.co.jp)がリアルタイム検索を開始したことを確認した。2月9日時点で、google.comが日本語キーワードのリアルタイム検索に対応していたことをお伝えしたが、google.co.jp も対応した。日本語で数秒前~数分前のブログやニュース、Twitterのつぶやきを検索できる。 Google、日本語のリアルタイム検索に対応 2月12日午前5時30分時点で、"google buzz"など、その時点で話題となっているキーワードで検索すると、検索結果画面上に「○○の最新の検索結果」
スプレッドが狭い、手数料が無料ということだけでFX業者を選んではいませんか? 一般的に、FXにかかる取引コストは、「スプレッド」「手数料」ですが、 実はこの2つからは見えない大きなコストが存在します。 それが、スリッページ分のコストです。 「スリッページ」とは、注文価格と約定価格に差が生じることを言います。スリッページは、スプレッドが狭いサービスで多く見られる現象で、主に注文した価格より不利な価格に差が生じることから、「スプレッド」「手数料」からは見えない、大きなコストとなっているのです。 スリッページが発生すると、スプレッド・手数料の他、スリッページ分のコストが負担の対象となります。例えば、手数料無料、スプレッドが1.0銭と狭くても、スリッページが2.0銭発生すると、トータルの取引コストは往復で1.0銭+2.0銭x2(往復)、合計5.0銭にもなってしまいます。 スリッページが発生しないと
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