Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
春山 有由希 / ハルヤマ ユウキ UX / UI Design HTML / CSS Graphic Design Photography Designer & Front-end developer 福岡でプログラマとして就職後、Web制作会社に転職し、デザイナーになりました。 ECサイト、テレビ局や番組サイトのデザイン、執筆や講師業などで経験を積んだのち上京し、株式会社Fablicで フリマアプリ フリル(現ラクマ)のUI/UXデザインを担当。 その後、楽天株式会社でデザインチームマネージャを担当したのち、 フリーランスのデザイナーを経て、現在は株式会社スマートバンクでデザイナーをしています。 MORE PROFILE
ブログに書くネタがどうしてもないという場合にどうしたらいいのかを簡単に解決していきます。 特にネタがない人に限って言えば、「いつ、どこで、だれが、何を、どうしたか」に囚われ過ぎる傾向にあるので、今回の方法で、そこを広げていけばいけるんじゃないかと。 ネタが無いなら「なぜ」をつかいこなせ そもそもネタがなぜ無いのか? 5W1Hでしたっけ「いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたか」意外と軽視されがちなのがこの「なぜ」です。 ブログと言ってもメディアとして書かれている場合は特に「いつ、どこで、誰が、何を、どうしたか」を中心にみなさんはブログを書いています。とくに「いつ」を常に最新の情報に付加価値をおき、出来事を書き記す方法が一般的です。 中小企業の「お知らせ」は全て自社のプレスリリースのみになるため、これほど他人の興味を引きにくい情報はありません。 では、なぜ皆さんはこの「いつ、どこで、誰が
実際、コンサルタントには資格がいりません、誰でも名乗れます。実績も何をもって実績と言っているのか分かりづらいですよね。スキルが属人的な業界なので、例え業界で有名な会社でも担当者によって実力もまちまちです。 だからといって根拠も無く「弊社なら大丈夫です」と言いたいわけではありません。なぜなら、それを決めるのは皆様だからです。 ただ、判断のお助けになるような材料をご用意しました。それがこのノウハウ集です。 Webマーケティングの話題を中心に、さまざまな情報をご覧頂けます。もちろん無料です。 動画と音声セミナーは、すべてのお客さまを担当する中山が話しております。きっと、人間性や雰囲気等含めて、合うか合わないかご判断頂けるのではと思います。また、メルマガやコラムも、その内容からカバー範囲や領域やレベル感をご判断下さい。 その上でサービスをご覧頂き「相談してみたいな」と思われましたらお気軽にご相談下
2011年3月1日「メールの時代は終わりました」というキャッチコピーで、 クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」をリリースしました。 現在は約6万人のユーザーにご利用いただいています。 2000年の創業時からMSNメッセンジャー→Skype→チャットワークと チャットを中心に仕事を回してきたEC studio だからこそ チャットの仕事用途としてあるべき姿が、うち以上にわかる会社は ないはずだという想いで日々改善、機能拡張を行なっています。 ■1周年記念ストレージ容量アップ チャットワーク一周年記念として、フリー、パーソナル、ビジネスプランの 全ユーザーの容量を最大10倍に増やしました。これは一時的なものではなく 永続的にストレージが増量されたままご利用いただけます。 チャット・タスク管理・ファイル共有の3つの機能をフル活用して 社内はもちろん取引先とのコミュニケーションにご利
大変ご無沙汰な技術ブログ更新となってしまいました。 振り返ってみると、前回の記事がもう約2年前! ブログ記事を楽しみにしていただいていた方には申し訳ない限りです。 この2年間、何をやってたかというと、 「チャットワーク」というサービスの開発に全社を挙げて取り組んでいました。 チャットワークはおかげさまで2011年3月1日のリリース以来、 1年で6万ユーザーを突破し現在も順調に成長を続けています。 そして今年の4月1日に、創業から12年使用し続けてきた 「株式会社EC studio」という社名を「ChatWork株式会社」へと 変更することを発表しました。 (※エイプリルフールに発表しましたが、本当です^^; 変更の実施は6月ごろを予定) それなりに親しんでいただけていた EC studio という社名を 変更するのは勇気のいることでしたが、チャットワークというサービスには それだけの可能性
販売開始となる大企業向けクラウド型ビジネスチャットツール「KDDI ChatWork」を KDDI株式会社へOEM供給する運びとなりました。 この提携を記念しまして、「ChatWorkをFacebookでつなげよう!キャンペーン」を 実施いたします。この機会にぜひChatWorkをFacebookとつないでいただき、 ビジネスパートナーやお友達とご利用下さい! キャンペーン概要 ChatWorkをfacebook と連携することで、あなたの友人でチャットワークを お使いのユーザーが見えるようになります。 その機能を活用し、以下のプロセスを満たした方より抽選で、 ・MacBook Air 11インチ(64GB) :1台 ・iPad(16GB):3台 ・iTunesギフトカード(5,000円分):5名様 をプレゼントいたします。キャンペーンはすでにアカウントをお持ちの方、 これから新しく Ch
このブログの最初の記事が5月23日でした。それから約2ヶ月半コツコツ更新を続けてきました。 まだ立ち上げて間もない状況ですが、このブログに驚くべき変化が訪れました。 「一気にアクセス数が20倍になった」 Chrome Lifeでは、だいたい1週間で平均3つの記事を書いています。 毎日更新はしていないので、アクセス数の推移はAnalyticsを使って1週間単位で見るようにしています。 アクセス数を見てみると、5月、6月は、1週間で2,000から3,000PVぐらいだったのですが、7月になって一気に週間PVが76,000を超えていました。 これほどまでに急激にアクセス数がアップして自分でも正直驚いています。 しかし、何もせずにアクセス数が伸びたわけではありません。 それなりに試行錯誤の結果、ブログタイトルにある工夫をすることで飛躍的にアクセス数をアップすることができるようになりました。 ブロガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く