効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
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[対象: 全員] インストールしておくとあなたのSEO作業を格段に効率化させるGoogle Chromeの拡張機能を2つ紹介します。 次の2つになります。 Show Title Tag Web Developer タイトルを表示するShow Title Tag Show Title Tagは閲覧中のページのtitleタグで設定されたタイトルを表示する拡張機能です。 Chromeは非常に優れたブラウザですっかり僕のメインブラウザになっています。 ただすべてが完璧ということではなく気に入らないところも当然あります。 そのうちの1つが閲覧中のページのタイトルが確認しづらいことです。 タブに表示されるのはtitleタグの一部分です。 カーソルを当てるとツールチップですべてのtitleタグが表示されるにはされるのですが、カーソルを動かさないといけないうえにタイムラグがあったりして非常に不便なのです。
日本国内の主要検索エンジンで検索された リアルな検索キーワード&検索数をチェック キーワードハンター (株式会社アイレップ、 アユダンテ株式会社、株式会社クロスリスティング) http://www.kwhunter.com/有料 無料 GoogleYahoo! その他 キーワードハンターは、日本国内の主要な検索エンジンをポータルサイトから利用するユーザーが検索したキーワードと、その検索数をチェックできるサービス。有料サービスではあるが、実際に検索されているキーワードの実数を知ることができる貴重なサービスだ。 ネットマーケティング事業を行う、アイレップ、アユダンテ、クロスリスティング、3社の共同事業で、検索データはリスティング広告会社のクロスリスティングが提供。実際にインターネットユーザーが主要な大手国内ポータルサイトで検索したキーワードのデータを、ほぼ加工・編集することなしに提供している。
ついに日本でもパンダアップデートが導入されたとのことで、検索順位やアクセスデータのチェックに大忙しの方も多いのではないでしょうか。今回はこれまでSEO Japanが大量に配信してきたパンダアップデート関連の記事から特に参考になると思われる記事をピックアップして紹介してみたいと思います。 — SEO Japan 米国でのパンダアップデート発動から1年以上が立ち、これまで多数のパンダアップデート関連記事を紹介してきたSEO Japanですが、日本に導入されてこなかったこともあり、いまいち注目度も低く、他の記事に埋もれてしまったものが多数あります。その中から、今回の日本へのパンダアップデート導入の参考になりそうな記事を厳選してみましたのでパンダアップデートに関する情報源としてご活用いただければと思います。 まずは概要をつかむにはこちらのインフォグラフィックが分かりやすいかと。 Googleパンダ
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【ページ下部に追記あり:2012年6月19日】 このSEOブログを読んでくれていて、私のことをよく知っている方なら既に御承知かもしれませんが、たまに私はWEBやSEOのセミナーなどに参加していますが、稀に今のGoogle.co.jpにおいて、WEBページの読込速度が順位に影響している、または上位表示する要素として組み込まれているといったようなことを講義している方がいます。 しかし、このように講義されている方はどこからそのような情報を得て、発表しているのでしょうか。セミナー終了後に私が調べた限りでは、公式にGoogle.co.jpでWEBページの読込速度が順位に影響しているといったようなことが書かれている記事は、発見できませんでした。 ただ、Google.comにおいては、アイオイクス株式会社のSEO Japanの「Google、ついにサイトの表示速度を検索順位に影響開始!」という記事の中で
デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、本来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所
この文書は自然検索に対する最適化のリーダー39人の英知を結集したものだ。彼らは、Googleの順位決定アルゴリズム(検索エンジンが検索結果を並べる順番を決める方法)を構成するさまざまな要因について投票した。その結果、この上なく価値の高い情報ができあがった。もちろん、200種類以上あるといわれる要因のすべてが含まれているわけではないが、私見では、Googleのアルゴリズムに関して必要な90%~95%の知識がここにふくまれるはずだ。 順位決定の要因に加え、Googleの順位決定に関してパネリストに尋ねた4つの質問への回答がこの文書の最後に示してある。これだけ優秀な人たちに協力してもらったのだから、貴重な回答をもう少し得られずにはいられなかったのだ。 ※注:この文書は、Googleのアルゴリズムをリバースエンジニアリングすることを試みるものでなければ、ウェブ開発者やウェブマーケターにサイトの最適
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実際、コンサルタントには資格がいりません、誰でも名乗れます。実績も何をもって実績と言っているのか分かりづらいですよね。スキルが属人的な業界なので、例え業界で有名な会社でも担当者によって実力もまちまちです。 だからといって根拠も無く「弊社なら大丈夫です」と言いたいわけではありません。なぜなら、それを決めるのは皆様だからです。 ただ、判断のお助けになるような材料をご用意しました。それがこのノウハウ集です。 Webマーケティングの話題を中心に、さまざまな情報をご覧頂けます。もちろん無料です。 動画と音声セミナーは、すべてのお客さまを担当する中山が話しております。きっと、人間性や雰囲気等含めて、合うか合わないかご判断頂けるのではと思います。また、メルマガやコラムも、その内容からカバー範囲や領域やレベル感をご判断下さい。 その上でサービスをご覧頂き「相談してみたいな」と思われましたらお気軽にご相談下
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