世界50カ国で展開中の高級携帯電話ブランド「Vertu(ヴァーチュ)」は、2009年2月19日に「Vertu銀座フラッグシップストア」をオープン(以下、ブランド名は「Vertu」、サービスや端末は「VERTU」と表記する)。合わせて、「シグネチャー(Signature)」「アセント・ティー・アイ(Ascent Ti)」「アセント・ティー・アイ・フェラーリ(Ascent Ti Ferrari)」という3種類の端末の販売を開始した。 2009年5月以降には、日本限定のメンバーシップサービス「VERTU Club」を開始する予定だ。ユーザーは月額5万2500円で通話や通信の基本機能や、コンシェルジュやデータバックアップなどのサービスを利用できる。 銀座の旗艦店がオープンして約1カ月半がたったが、どんなユーザーが端末を購入しているのか。そしてなぜ銀座を旗艦店の場所に選んだのか。一般ユーザーの目には