2010年6月11日のブックマーク (4件)

  • グローバル展開に賭けるグリー=内に秘めたる戦略か?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    グリーはマザーズから東京証券取引所一部に6月8日に上場した。また社も4月に六木ヒルズに移転したこの夏、六木ヒルズに移転予定だ。東証一部上場は「今後何かあったときに資金調達がしやすいように」、六木ヒルズへの移転は「500人から1000人の企業になるために」と田中良和社長はその理由を語る。今は百数十人規模だから一挙に数倍を目指していることになるわけだ。 何のための資金調達、何のための規模拡大かと聞くと、田中氏は「秘密」というが、CFOの青柳直樹氏は「グローバルがこれからのキーワード」と言う。モバイル、ゲーム、それにコンテンツとプラットフォームの一体、などの面で日は世界に先行している。そのアドバンテージを活かして海外に進出していきたいという。その話ぶりから、具体的な戦略案は既に存在すると見た。近い将来にグリーは大きな賭けに出るのではないだろうか。 グローバル戦略の詳細も「秘密」(田中氏

    グローバル展開に賭けるグリー=内に秘めたる戦略か?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    appletriangle
    appletriangle 2010/06/11
    コアゲームだと日本は負け続きというか勝てる見込みが無いが、カジュアルゲームそれも超カジュアルな内容なら勝負できるか?期待。
  • 「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由:日経ビジネスオンライン

    アマゾンの配送料は通常300円(1500円以上購入した場合は無料)。利用者が数百円の商品を買うと、配送コストの負担でほぼ間違いなく赤字になるはずだ。利用者が増えても、このキャンペーンで、アマゾンが企業として利益を出すハードルは極めて高い。 なぜ損を覚悟する必要があるマーケティング手法をアマゾンは取るのか。そんな疑問をアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長にぶつけてみた。 「われわれは短期的な利益は重視していない。長期的な成功が目標だ。アマゾンには、顧客に喜んでもらえるナンバーワンの価値を提供し続ければ、必ず成功できるという企業哲学がある」。チャン社長はこう言い切る。 配送料を全品無料にすることで、アマゾンで買い物をする消費者が増えることは間違いない。アマゾンが損をする取引が少なからずあっても、「アマゾンで買うと得をする」「インターネットショッピングはアマゾンが一番」というイメージを消費者

    「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由:日経ビジネスオンライン
    appletriangle
    appletriangle 2010/06/11
    くそう、可愛いな、ダンボー。
  • 戦争の体験談を語るわ その1 無題のドキュメント

    4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/19(水) 13:02:19.57 ID:sViwJ6eP0 少し長くなるから、先に何が起きたから軽く書いておくね。 今から20年近く前の話だから、多少忘れてたり、間違ってたりするかもしれない。 そこは許して欲しい。 先に結論というか、書いておくけど。 今から話す内容に出てくる子がどうなったか、先に書いておく。 ソニアは殺された。 サニャは爆発に巻き込まれて死んじゃった。 メルヴィナはレイプされて連れ去られた。 メフメット・カマル・ミルコはわからない。 カミーユも死んでしまった。 ドラガンって子は、裏切ったと思っていたけど、実際は違った。 それじゃ、書いてくね。わからない事あったら聞いてください。 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/19(水) 13:04:37.75 ID:sV

    appletriangle
    appletriangle 2010/06/11
    面白い。すごく面白い。この沸き立つ感情を俺は何に使えるだろう?
  • 何故これを大賞にしたし

    何故これを大賞にしたし

    何故これを大賞にしたし
    appletriangle
    appletriangle 2010/06/11
    粒ぞろいだ。ネットと現実の境界線がどんどん曖昧に。。