街の工場で働いているタケオ(玉木 宏)は、 街にやってきたばかりの少年、アサト(小池徹平)と出会う。 顔立ちがどこか幼く、性格も内気なアサト。 夢も希望もなく、荒んだ生活を送っているタケオ。 共通点のない二人だったが、アサトの秘密を知り、互いに友情を深めていく。 だが、アサトとタケオ、それぞれが抱える“心の傷”と向かい合う瞬間が訪れ、 二人の関係は大きく進展する・・・。
街の工場で働いているタケオ(玉木 宏)は、 街にやってきたばかりの少年、アサト(小池徹平)と出会う。 顔立ちがどこか幼く、性格も内気なアサト。 夢も希望もなく、荒んだ生活を送っているタケオ。 共通点のない二人だったが、アサトの秘密を知り、互いに友情を深めていく。 だが、アサトとタケオ、それぞれが抱える“心の傷”と向かい合う瞬間が訪れ、 二人の関係は大きく進展する・・・。
人への思いやりや温かい気持ちを伝えたい 取材・文:シネマトゥデイ 写真:秋山泰彦 人気作家、乙一の短編小説「傷 -KIZ/KIDS-」を、映画化した『KIDS』。本作の主人公で、人の傷を自分の体に移すことができる特殊な能力を持つ少年“アサト”を演じるのは、映画、ドラマ、そして音楽と多方面で活躍を続ける小池徹平。持ち前のさわやかな笑顔を封印して、心に深い傷を持ちながらピュアに生きる少年を見事に演じた彼に、話を聞いた。 ADVERTISEMENT 色で言えば“白”というイメージQ:原作を読まれた感想はいかがでしたか? この作品にかかわるということがわかってから、“アサト”という人物を中心に読ませていただきました。アサトとタケルの設定が小学生で、シホっていうお姉さんがその街にいるっていう、ちょっと不釣合いな3人のお話だったので、僕は小学生でもないし、「アレ?」って感じました(笑)。映画では、年齢
映画監督の犬童一心が人気グループ嵐の5人を主演に『黄色い涙』を撮った。この作品は、犬童監督が14歳のときに観たTVドラマの映画化作品。なぜこのドラマを嵐で映画化しようと思ったのか? 「Weeklyぴあ 3.1号」の取材で犬童監督が答えてくれた。 「嵐は、5人でいるとまるで中高生のような雰囲気がある。たとえばコンビニでパンを買ってグループ全員で一緒に食べ、雑談をして、それだけであとは別れる。なんでもないけれど、二度と帰ってこない、かけがえのない時間を20代のいまも感じさせてくれる奇跡的な存在」と、嵐起用の理由を語る。 嵐自身は映画出演に対して、「嵐というグループが他の人から見ると、こういう役の振り分けになるんだな」と漫画家を目指す村岡栄介役の二宮和也が答える。米屋で働く勤労青年・勝間田祐二を演じる松本潤は、「この映画は、当時の風景がしっかり描かれていると思うので、“日本の昔”を改めて観てもら
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
公開時の宣伝用に何かコメントをもらえないかと、『善き人のためのソナタ』という映画のDVDが配給会社から送られてきて、週末に観たのですが、これが本当にいい作品でした。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.yokihito.com/ 内容は深刻ですが、がんばって見なきゃいけないという感じがなくて、色々なことを考えているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。その意味でも、見せる技術が高い映画だなと感心しました。 この映画のテーマは、僕なりにザックリと解釈すれば、「人は巧みに生きるべきか、それとも、善く生きるべきか」ということです。これは、決して冷戦時代の旧東ドイツに限ったことではなく、現代の僕たちにもそのまま当てはまる非常に大きな問題だと思います。 個人的に、この問題について意識的に考えるようになったのは、今月末発売の『あなたが、いなかった、あなた』に収録されている「『フェカン
モテモテの小西真奈美。 『CURE キュア』『アカルイミライ』などで知られる黒沢清監督が、役所広司と『ドッペルゲンガー』以来、再びタッグを組んで本格ミステリーに初挑戦した『叫』の完成披露試写会が16日に行われ、黒沢清監督、役所広司、小西真奈美、伊原剛志が舞台あいさつを行った。 本作では、役所広司と小西真奈美が年の離れた恋人を演じており、初めての共演について役所広司は「小西さんと恋人だなんて、『なんでお前が……』と言われるかもしれないけど、中年に勇気を与えるべく頑張りました」と語り、小西真奈美にメロメロな様子が伺えた。また、「役所さんとの共演が楽しみだったけど、残念なことにただひたすら役所さんとだけで、女性との絡みがなかった」という伊原剛志も、「これで面識もできたし、どこかで共演できるといいな」と小西真奈美にラブコールを。そんな2人に挟まれる格好となった小西真奈美は、「相手が私でいいのかと思
ガイド 映画ニュース ハリウッドのゴシップや最新映画の製作情報など、世界中の映画ニュースをいち早くお届けする大人気コーナーです。スターの来日やイベントなど、国内の情報も網羅。これさえ読んでおけば、あなたも立派な事情通です。月曜~金曜、毎日更新。 ホーム | お問い合わせ | 企業情報 | eiga.comについて | 広告掲載 | プライバシーポリシー | 編集部より | リンク集 パソコン | 家電 | カメラ | プロバイダ | 動画配信 | 無線LAN | オンラインストレージ | 光ファイバー | ADSL | スピードテスト | 携帯電話・PHS | 携帯電話・PHS料金プラン | ゲーム・ホビー | 楽器 | 自動車・バイク | 中古車検索 | 中古車査定 | 自動車保険 | カー用品 | バイク用品 | スポーツ・アウトドア | ゴル
id:laisoさんのブクマが面白い。というのも今更な感じではあるが。 このエントリのあとに 正直に言うけども、原作どおりだから素晴らしい。という言い方がね。面白くない。どうしたって、それは2006年の新作映画のほめ方としては不純じゃねーか、と思うのだよな。この映画に映し出される、ストーリー自体が「今」に即したものではない。ディックが体験した「過去」を基調としていることに、根本的な違和感がある。 過去の鏡は現在を写すか このエントリをブクマしてみせる。 実際、ほとんどのマンガ原作の映画は、客がマンガとの「答合わせ」をしに行くという感じだ。『NANA』の場合も、キャラクターからストーリーから、さらにはセリフまでも非常に忠実に映像化している。だからこそ、お客さんはキャラの正否の話ばかりしかしないし、そのほとんどが不満を口にする。 『NANA2』の失敗と日本映画の今後 もはや芸と言っても過言では
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