記事更新頻度にムラがある当Blogですが、気が付いたら開設して1年経っていました。 いい節目なので1年間のデータをちょっと公開しつつ、購入レビューメインなBlogはどのようなアクセスが多いのか等、メリット・デメリットをご紹介します。 順調?に増えているアクセス数 Analyticsを導入したのは4月くらいからですが、そこからこれまでのアクセス推移はこちらです。 写真の通り、アクセス数はじわじわと増え続けてます。 その中でも1箇所飛び出ていますね。 とはいえバズるというような大げさなものではありませんでした。 バズるって何? この1年、バズるという経験は特にありませんでしたね。 確かに1度アクセス数は増えたものの、それが継続には繋がりませんでした。 その理由は簡単です。 検索流入が大半だった はてなブログ等でのソーシャルアクセスの多いBlogとは異なり、私のBlogのアクセスの大半はGoog