mixi年賀状の仕組みがようやく分かった 2008/10/30 21:29 mixiが日本郵便と博報堂DYメディアパートナーズの連携によって始める新しいサービス「ミクシィ年賀状」が発表され、話題を呼んでいるのですが、マイミクの住所を知らずに、どうやって年賀ハガキを送るんだろうという疑問がずっとつきまとっていました。ニュースサイトを回っている内にようやくその仕組みが理解できたので個人的にメモ。 年賀状を送る側 送りたい相手(マイミクシィ、同じコミュニティに参加する友人、知人)を選択する。つまりマイミクでない赤の他人にはこの時点で送れない。スパム的な使い方を阻止するためだと思う。 テンプレートを選択し、デザインや記入するコメントなどを決定する。 送りたい相手の住所を知っている場合は入力することもできる。 印刷・送料込みで、1通98円の通常のはがきか、企業広告の入ったスポンサードテンプレート(1
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ http://www.saizeriya.co.jp/index.html さっき、「がっちりマンデー」で紹介されてたのだが、 その特集がすごい面白かったので紹介。 TBS「がっちりマンデー!!」 http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20080914/1.html 理科系戦略で大成功 これは番組側の見出しなんだけど、 取締役12人中、8人が理科、工学系の大学出身者でしめられる。 当然社長も。 それがどうしたという解説は以下。 低価格でお客様に喜んでもらえるように。 全メニューを頼んでも2万6千円にしかならない イタリア料理店としては驚異の低価格戦略。 そんなんで赤字にならないかと思うけど 「お客様が喜んでくれる価格で提供するのが一番最初。 そこからどう企業努力するのかを考える」 と、ここまではまだ普通
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く